SSブログ

和食 えん で飲み会 [お店(東京)]

昨日の金曜日は東京駅までお出かけ。
ake_i さんと kuwachan との飲み会です(^^)

丸の内オアゾ内にある「えん」が本日の場所。いつもはワイン!の私たちが今日は珍しく和食なのですw

喉が渇いていたのでエビスビールで乾杯!
「ぷはー!美味いね~」と、オヤジモード(笑)

やっぱエビスよね♪

まぐろとアボカドのわさび醤油和え。アボカドが惜しみなく使われていて美味♪

アボカドってどうして美味しいのぉー

刺身の四点盛り。ケンカしないように3切れずつありますw
生わさびはkuwachanがおろしてくれました。

まぐろも美味かったなー

nice! だったのが、あん肝と九条葱のぬた和えです。
あん肝と酢味噌がこんなにも合うなんて知らなかった!いつもぽん酢&紅葉おろし・・・が多いからね。

これまた食べたい!

あん肝食べた?んじゃ貰うよ!などと言いながら頬ばりました(^m^)

汲み上げ豆腐も濃厚で美味しかったし、写真には撮り忘れたけど揚げ銀杏と海老芋チップも
かなり美味しかったです~^^

豆腐はちゃんと豆の味がしました

その頃には日本酒を飲み始め (昨日の写真ですw) 、その後 kuwachan が生グレープフルーツサワーを頼んだので、普段は飲まないサワーに興味を持った私と ake_i さん。

メニューを見ると、生すだちサワーと生レモンサワーもあったので、それぞれ頼んでみました。

これがサワー!

そしたら、生すだちサワーにだけ本物のすだちが付いてる!!ずるい!(笑)
ake_iさんがすだちを絞ると、良い香りがふわ~~~~

味見させてもらったら、サワーの中でこれが一番美味しい!!
なのでおかわりは、みんな生すだちサワーになりました。

そうそう。このアスパラも絶品でしたよ!

もっと食べたかった

かなり大きなアスパラだったので、kuwachan に指を出して貰いました。
ほら、大きいのが分かるでしょ~~

柔らかい中に歯ごたえアリ!

マヨネーズと、ひしほ味噌をよく混ぜたものに付けて食べました。
ほんっと美味しかったな~。

この日のマヨは美味かった

〆にはおにぎりを1個ずつ。
昆布は時間が経ってもぴし!っとしていて美味しかった。ちりめんが入っていた(はずw)

楽しかった!

次回はアルザス料理を食べに行こうね!と約束をし、その後はこのオアゾ6Fにある「ねのひ」にチャレンジしよう!と話をまとめ、お開きとなりました^^

今回「ねのひ」は予約が取れず、この「えん」での飲み会になったのですが、ここも美味しかったです!

-----------
和食 えん 丸の内オアゾ
東京都千代田区丸の内1-6-4 5F
tel:03-5223-9896
ランチ
月~金 11:00~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00)

ディナー
17:00~23:30(L.O.22:30)
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート