SSブログ

もつカレー食べました [食べ物]

ChatBleuさんからいただいていた「清水もつカレー」を食べてみました。

さてさて、どんなお味かな?

こちらは普通のもつカレー。
さすがにしっかり煮込まれてます!って感じのモツが入っていました。
じつは先にイカスミのカレーを食べてしまったので、イカスミのほうが若干コクがあるように思いました。なので、こちらのほうがノーマルでマイルドなお味でしたわ♪

マイルドでした~

こちらは黒いもつカレー。イカスミのカレーって初めてだなぁ~。
食べてみると、最初は「普通のカレー?」って思ったのですが、あとから何となくイカスミを感じました(笑)

こっちのほうがコクがあったかな

ご飯をかなり少なめにしたので、カレーのルーをたっぷり味わいました(笑)
ChatBleuさん、おいしかったです。どうもありがとう(^-^)

あおはカレーは食べられないので(食べないからと言って、砂掛けの行動はしないでくださいw)
猫用のおやつをもらってご満悦です。もっと欲しいんだってさ(笑)

ぺろりんあおくん

最近、家に帰ってきて運動をしてるため、うみちゃんとの遊びの時間が減ってます。
でも一緒にお風呂に入っているので、猫じゃらしで遊ばなくても大丈夫みたい(^^)

風呂場でくつろぐうみちゃん

週末にはちゃんと遊ぼうね(^^)

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 16

ponnta1351

引き締め作戦継続中!エラ~~~~イ!!

インフルで寝込み中、8日間アルコール飲みませんでした。
私には休肝日はないので、否応なく肉は付きまくります。

うみちゃん可愛い~~♪なんて可愛いの~!!
by ponnta1351 (2013-02-07 14:40) 

m6324

もつカレーは美味しそうですね。
うみちゃんの写真、モデルにゃんみたいだにゃ~
by m6324 (2013-02-07 14:48) 

nano

ゆっくり遊べる時間、出来るといいですね♪
それまでは、お利巧さんで待ってましょうヾ(∇'〃)
by nano (2013-02-07 15:50) 

くつしたにゃん

2にゃん共に…パッチリお目々が可愛すぎ!

あおクン!おかんがダイエットに励んでるのに、食べ過ぎはアカンで~(≧▽≦)
と、大阪弁で注意してみました!
by くつしたにゃん (2013-02-07 16:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私もカレー食べたくなった。
by 夏炉冬扇 (2013-02-07 18:18) 

ChatBleu

おぉ、召し上がったのですねー。
私も自分の分もあるのですが、まだ食べていません。
もつだけだから栄養バランス的にイマイチだけど、
ちょっと面白いですよね。
by ChatBleu (2013-02-07 20:39) 

toshi

もつカレ―、いいですね。
これも、そのうち食べてみたいと思っています。
あお君、うみちゃんも可愛いです。
by toshi (2013-02-07 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

肴にもなります?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-07 23:51) 

こうすけ

面白そうなカレーの缶詰めですね。食べて見たい。
by こうすけ (2013-02-08 00:01) 

kuwachan

おはようございます。
どちらもちょっと珍しいカレーの缶詰ですね^^
初めて知りました。清水って静岡の清水?
うみちゃんとはたっぷりと遊んであげてね~(^_-)-☆
by kuwachan (2013-02-08 07:50) 

YAP

おいしそうですね、いかすみカレー。
ちょっと想像ができないので、食べてみたいです。
by YAP (2013-02-08 08:16) 

リュカ

ponnta1351さん
おはようございます。
じわじわ体重は減ってますよー。ウエストや腰回りのプルプルたるみが、もうちょっと取れたらいいなあw
インフルエンザだったのですね。治って良かったです。まだ寒い日が多いので身体には気を付けてくださいね!


m6324さん
もつカレー、おいしかったです^^
うみちゃんは、ほんっとにお風呂場が好きです(笑)


nanoさん
昨日はとうとう、風呂場で猫じゃらしで遊びました。
興奮しすぎて浴槽に落ちないように気を付けてみてます(笑)


くつしたにゃんさん
いやー、今日もめちゃめちゃ寒いです!
大阪もですか??
あおたちが心おきなく食べてるのを眺めて、おかあちゃんはお茶飲んでます(笑)
明日はうれしい土曜日♪ 何を食べようかなーww


夏炉冬扇さん
おはようございます。
カレー、たまに食べたくなりますよね(^^)b


ChatBleuさん
ありがとうございました。おいしくいただきましたー!
ご当地ものは楽しいですよね。
静岡は機会が無くて、いつも新幹線で通りすぎちゃうところだけど、行ってみたくなりました♪♪


toshiさん
見かけたらぜひチャレンジしてみてください^^
レトルトカレー、私もまたお店でいろいろ物色しようと思ってます(笑)


たまちゃん。
うーん、肴にはどうかなあ?(笑)
あ、でも。クラッカーの上にイカスミカレーをのせて
ビールは、案外いけるかもしれませんw


こうすけさん
もし静岡に行く機会があったらぜひ!!
そういえば全国販売もするようになったんだっけか??


kuwachan
おはようございます。今日は一段と寒いですね。
清水は静岡の清水です。まだ私は行ったことがないなあ(笑)
昨日はうみと、お風呂場で遊びました(笑)
フタの上で寝ころびながら猫じゃらしと格闘して大満足のうみちゃんでした(笑)


YAPさん
いかすみカレーは面白かったです。
色はいかすみなのに、普通にカレーで、でもほのかにいかすみの香りもして・・・そしてモツ!!(笑)
不思議ですよねw

by リュカ (2013-02-08 09:19) 

シービーちゃん

もつとイカスミって、カレーに合わなそうだけど、絶妙なバランスで商品化してるんですね。私も、イカスミカレーを食べられないので、砂掛けをしよう(笑)。
by シービーちゃん (2013-02-09 21:40) 

リュカ

シービーちゃん
カレーとイカスミ。この組み合わせは不思議でした。
でも美味しかったんですよー
砂掛け、あおと一緒にやりますか?

「イヤならテーブルにのらなければいいでしょう!」と言っても、意地でも近くに居て、ざざざっと掛ける真似してますよ(笑)
by リュカ (2013-02-10 09:14) 

moz

色んなご当地カレーがありますよね。モツカレー? はじめて見ました。
黒いのはカレーって感じじゃないですが、味はしっかりカレーなんですね。こういうの買って来て食べてみるのも面白いかもしれませんね。
by moz (2013-02-11 06:16) 

リュカ

mozさん
これだけ黒いとカレーとは思えませんよね^^
でも味はちゃんとカレーなのが面白かったです。ホントにいろいろあるなーって思います。
デパ地下なんかでも、レトルトのカレーがずらりと並んでいるコーナーがあって、そこのパッケージを見るのも楽しくて好きです♪
惹かれるカレーがけっこうあるので、今度買ってみようと思います。
by リュカ (2013-02-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0