SSブログ

ジョンティでディナーです [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の夜は、浅草橋にあるジョンティで夕ご飯(^^)

ワインも飲むぞー

この間はランチで訪れたのですが、やっぱりディナーのほうがゆっくり楽しめます♪
グラスでスパークリングを貰いつつ、まずは鶏レバーペーストからスタート。

これまた食べたい♪

パン・デピスにたっぷりのせていただきます~。シナモンが利いていて美味しい!
お腹も空いていたのでモリモリ食べてしまいました。

前菜の三種盛りは、ゼリーとハムとスモークサーモン。

すねの辺りのハムだそうな

今回飲んだワインはこちらです。
ピノ・グリで、少し甘めなんだけど料理にとってもよく合います。
もちろんピンで飲んでもくいくいいけそうなワイン(笑)

香りもいいし、料理ともほんとに合いました。

コチラは根セロリのサラダ。
前回食べて惚れたのです(^^) 美味しいんだよーーー!

セロリの香りがちゃんとするのだ

ピザは今回はチーズがたっぷりのものを選びました。
マッシュポテトものっていて、普段のよりしっとりした感じのピザでした。

今度はハーフじゃなく食べようかしら

この日のオススメだったハマグリのグラタン。
ハマグリの旨味がジュワーーーーっと出て美味でしたよぉ!

グラタン久しぶりにたべました

そしてメインはイノシシのローストにしてみました。
若干臭みがあるのかしら?って思ったのですが、全くない!

これは美味かった!

腰回りの部分だそうです。
脂身が強いかも?・・・と思いながら口にしたら、脂身もカリっと焼かれていて美味しかったです。
部位によっては、牛肉みたいだったり、鶏のように締まった食感だったり、面白かった(^^)

デザートに自家製プリンをもらって〆ました。
ディナーに来たのは今回で3度目。毎回ちょっとずついろんな料理を頼んでますが、ピザと根セロリのサラダはやめられないなあ(笑)

次回はどんな料理を食べようかな♪


-----------
Nさん、またジョンティでご一緒したいですね(^▽^)
-----------

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート