SSブログ

もしもの時に役立つノート買ってみた [本]

エンディングノートは、かな~~り昔にお試しで取り寄せたことがあるのですが、
中身を見て、なんとなくまだ自分には早いかな?なんて思ってそのまま放置してました。

その後、3.11 があってエンディングノートが見直されましたよね。
この間コクヨのサイトを見ていたら、面白いものを発見。

amazonで買ったよ~

普段利用している銀行名やクレジットカード、それから保険の記録など。
万一入院しちゃったときなどに、相方君が困らないように
この程度の情報なら記録できるかも~と思って買ってみました。

結構夢中になって書きました

案外自分でも忘れてるものなので、こうやって書いて管理できるのはいいかもね。自分のことを考える良い機会になりました。
ペットのことを記入する欄もあるので、あおうみに対してやってほしいことをメモメモ。

笑っちゃったのが親族表。
実際に埋めてみたら、埋めるところが少なくて「こんなもんなんだー」って思いましたw
そして付き合いの無いイトコたちの名前を思い出せない!ww ヤバイ!

すくな!w

自分の葬儀についてなどの項目は、もうちょっと考えようと思うのでまだ未記入。
今は棺桶に入れてもらいたいものが多すぎて(笑) 本ばっかだけどw

この冊子。結構な情報量なので一気に全部は埋められないな。ちまちま書きこんでいこうと思います♪

これを買ったら遺言書の書き方にも興味が出てきました。一度試しに書いてみるかな~w


コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101

コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品



nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ: