SSブログ

ワクチンの日でした [うちの猫あお・うみ]

今日は、あお&うみのワクチン接種に病院へ行ってきました。
いつもは1月中旬~下旬に行っていたのですが、都合がつかず2月になっちゃった。

朝から元気な2にゃん、あおはそのうち寝始めましたが、うみはウロウロ。
キャリーバッグを出して、ひょいと入れた途端絶叫です(笑)

あおは、寝ぼけてる状態でバッグに入れられましたが、一気に目が覚めたらしく
うみと同じく叫ぶ叫ぶ(笑)

まあ、どんなに鳴こうが喚こうが病院には連れて行かれるわけで。
先生に健康状態をチェックしてもらって、プチ!っと注射を打たれて帰ってきました。

うみちゃん、若干興奮気味。鼻がいつもよりピンクで目もパッチリです(笑)

びっくりまなこ

あおも普段のボヤーーーン顔とは違うねw
ちょっとひきつってる感じ^^;

なんてところに連れて行くかなぁって怒ってる?w

朝一番で行ってきて、現在もうすぐ14:00です。
2にゃんとも大人しく寝ているし、過敏な反応が起きている様子もないので大丈夫ね^^

・・・と思ったら、今、記事を書いている最中に火災予防点検の人が来て、
家中に警報が鳴り、2ニャンはコタツに避難!!!

安静にしてなくちゃいけないのにゴメンねえ^^;
あおは今コタツから出てきたけど、うみは・・・隠れたままだな。
そっとしておいてあげましょう。

人間は、今日は飲みに行くので、出かける前に運動運動!
DVD観ながらエクササイズ頑張りますよぉーーー(^^)

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 14

YAP

健康管理も大切ですね。
by YAP (2013-02-02 16:14) 

kuwachan

2にゃんともキャリーバックに入れられた途端いやな予感を察知?^^
ワクチン接種の後は安静していなくちゃいけないのね。
人間の予防接種と同じですね。
by kuwachan (2013-02-02 17:46) 

ChatBleu

ワクチン、お疲れ様。
今頃は、お留守番しながらのんびりしてるかな~。
で、リュカさんはまたまた美味しいもの食べたり飲んだりしてるのねー。
その報告も楽しみだわ。
by ChatBleu (2013-02-02 17:59) 

nano

ドキドキだったみたいですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-02-02 18:02) 

リュカ

YAPさん
年に一度なので、なかなか病院に慣れませんよね(笑)


kuwachan
バックに入れられると嫌のことあるって気づいちゃってるんですよね(笑)
今は大人しく寝てるので、外出してきました。
飲んで来るわぁ


ChatBleuさん
今日は2ニャンにとっては散々な一日でしたよね(笑)
今はお店に向かうバスの中です^o^
たくさん運動したから心置き無く食べて飲んで、
明日の朝体重はかって泣くことにします(笑)
by リュカ (2013-02-02 18:08) 

リュカ

nanoさん
かなりドキドキだったみたいです(笑)
明日には落ち着くかな?
by リュカ (2013-02-02 18:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
ワクチンでしたか。ニャンは恐怖だ!
何事もなかったようでまずまずですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-02 19:27) 

KOTA

ワクチンの日お疲れ様。
帰ってきてから安静の時間のはずがとんだ邪魔が入りましたね。
今は落ち着いてるよねと言うか、もう寝てるよね。(_ _).。o○
by KOTA (2013-02-02 23:16) 

toshi

ワクチン接種、お疲れ様でした。
うちは去年の12月にしました。
by toshi (2013-02-03 08:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
普段家の中に居て外には行かないので、年に一度の恐怖でしょうね^^;
今日はのんびり寛いでますよ^^


KOTAさん
まさか火災報知器の点検があるとは思わなかったので、
可哀相なことをしました^^;
部屋も掃除してなかったから、ちょっと恥ずかしかったww


toshiさん
マイケル君は12月だったのですね^^
病院ではどんな様子ですか?
by リュカ (2013-02-03 14:15) 

シービーちゃん

あおくんも、うみちゃんも、目がパッチリだぁ。特にあお君の表情は、緊張しきってますね。
リュカさんも、エクササイズ頑張ってください。この時季、なかなか体重が落ちませんもんね。
by シービーちゃん (2013-02-03 23:16) 

リュカ

シービーちゃん
あお、いつもと全然違う表情になっていたので笑っちゃいました。
やっぱり病院はいやなんですねー(笑)
ほんっと体重落ちませんね^^;
とりあえず今年に入って1kg減には成功しましたが、ここからが!!ww
あと1kgが減りませんorz...夏までに気長に頑張ります。
by リュカ (2013-02-04 09:04) 

くつしたにゃん

恒例のワクチン、2にゃん頑張ったね!
年一とは言え、結構一騒動ですよね~(笑)

ホント、いつもの表情とは違いますね…
そりゃあ何されるかドキドキだもん、緊張状態もなかなか解けないよね~
笑っちゃ可哀想だけど、可愛すぎて笑っちゃう~( ´艸`)

又来年も頑張ろうね(^^)/
by くつしたにゃん (2013-02-05 08:40) 

リュカ

くつしたにゃんさん
普段の表情と全然目つきも違うので笑っちゃいましたw
姫ちゃんたちも、やっぱり病院のときは目つき・顔つき変わりますか?
夜にはすっかりしまりのない、いつもの表情になったので
一安心です(^皿^)v
by リュカ (2013-02-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0