SSブログ

ジョンティでディナーです [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の夜は、浅草橋にあるジョンティで夕ご飯(^^)

ワインも飲むぞー

この間はランチで訪れたのですが、やっぱりディナーのほうがゆっくり楽しめます♪
グラスでスパークリングを貰いつつ、まずは鶏レバーペーストからスタート。

これまた食べたい♪

パン・デピスにたっぷりのせていただきます~。シナモンが利いていて美味しい!
お腹も空いていたのでモリモリ食べてしまいました。

前菜の三種盛りは、ゼリーとハムとスモークサーモン。

すねの辺りのハムだそうな

今回飲んだワインはこちらです。
ピノ・グリで、少し甘めなんだけど料理にとってもよく合います。
もちろんピンで飲んでもくいくいいけそうなワイン(笑)

香りもいいし、料理ともほんとに合いました。

コチラは根セロリのサラダ。
前回食べて惚れたのです(^^) 美味しいんだよーーー!

セロリの香りがちゃんとするのだ

ピザは今回はチーズがたっぷりのものを選びました。
マッシュポテトものっていて、普段のよりしっとりした感じのピザでした。

今度はハーフじゃなく食べようかしら

この日のオススメだったハマグリのグラタン。
ハマグリの旨味がジュワーーーーっと出て美味でしたよぉ!

グラタン久しぶりにたべました

そしてメインはイノシシのローストにしてみました。
若干臭みがあるのかしら?って思ったのですが、全くない!

これは美味かった!

腰回りの部分だそうです。
脂身が強いかも?・・・と思いながら口にしたら、脂身もカリっと焼かれていて美味しかったです。
部位によっては、牛肉みたいだったり、鶏のように締まった食感だったり、面白かった(^^)

デザートに自家製プリンをもらって〆ました。
ディナーに来たのは今回で3度目。毎回ちょっとずついろんな料理を頼んでますが、ピザと根セロリのサラダはやめられないなあ(笑)

次回はどんな料理を食べようかな♪


-----------
Nさん、またジョンティでご一緒したいですね(^▽^)
-----------

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 11

nano

根セロリのサラダは惚れ惚れしますね♪
猪肉は昔いただいたことありますが・・・・
調理に難儀しましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-02-03 16:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
いいなぁ。
ずっとノンなので、目の毒です…
by 夏炉冬扇 (2013-02-03 18:51) 

雅

FBでもUPしてたイノシシも美味しそうだけど、根セロリのサラダが非常に気になります。

by (2013-02-03 20:11) 

ChatBleu

どこのお店だったかなー?と思ったけど、ピザを見て、もしかしたら
思い出したかも。薄くて四角いピザが特徴的なお店だったような。
イノシシ~。食べたことはない・・・かなぁ。
鹿とバイソンならアメリカで食べたことあるーー。
根セロリってセロリくさくないですか?私、セロリのにおいがダメなので。
でも、パクチー好きのリュカさんだから、きっと根セロリは相当に
セロリくさいような気がします(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-03 21:10) 

リュカ

nanoさん
根セロリのサラダ、美味しくてやみつきになります。
イノシシ料理は難しそうですねー。


夏炉冬扇さん
美味しいもの食べに行かないとストレスたまっちゃうのです(笑)
満足しましたw


雅さん
根セロリのサラダ、これも美味しいんですよー。
根セロリ、フランスではよく見る野菜なんですね。わたしはセロリの根っこなのかと思ったら、普通食べるセロリとは品種が違いました(笑)


ChatBleuさん
根セロリは、セロリの香りがするので
ChatBleuさんはダメですね(笑)
めちゃめちゃセロリ臭い!って感じじゃないと思うのですが、苦手な人はやっぱり無理かな?w
by リュカ (2013-02-03 21:43) 

シービーちゃん

根セロリのサラダは、おもしろい形で興味ありです。イノシシの肉は一度食べて、?って感じでしたが、この写真のお肉はおいしそうです。
by シービーちゃん (2013-02-03 23:10) 

kuwachan

パン・デビス、美味しいでしょ。
向こうだと入っているスパイスで何種類もあるのよ。
それをカットして売ってくれるの~^^
あ~また行きたくなっちゃったなー(笑)
by kuwachan (2013-02-03 23:52) 

toshi

イノシシのロースト、美味しそうですね。
食べてみたいです。
by toshi (2013-02-04 04:26) 

こうすけ

おはようございます。量もタップリ。ワインにあいそう。食べにいきたい。
by こうすけ (2013-02-04 05:54) 

YAP

アルザスというと、ちょうどkuwachanさんが旅行記を書かれている地方ですね。
その辺りのお料理ですか。
一般的に知られているフランス料理とはずいぶんと違うみたいですが、私はこちらのほうがおいしそうに見えます。
食べてみたいなあ。
by YAP (2013-02-04 07:54) 

リュカ

シービーちゃん
根セロリ、ほんっと美味しくて気に入ってます^^
日本でも手軽に買える野菜だったらいいのになあ♪
イノシシ、もっと臭いのを想像してましたが、全く臭くなく感動でした。


kuwachan
うん!パン・デビス美味しかったです。
なるほど、スパイスで何種類もあるのですねー。こういう香りのあるやつ大好き(笑)


toshiさん
イノシシ、ほんっと美味しかったです^^
今度はウサギにもチャレンジしたい♪


こうすけさん
ワインに合います!まじで!(笑)
美味しかったです~~


YAPさん
そうです^^
なのでkuwachanにはこの店連れて行って、味を比べてもらいたいです^^
本場とどんなふうに違うアレンジがされてるのか♪
ここはボリュームもあるので、みんなでいろんなものを食べるのも良いなあって思います。
by リュカ (2013-02-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0