SSブログ

引き締め作戦!継続中 [美と健康?]

2011年暮れ以来の「美と健康?」カテゴリ記事の更新(笑)
運動する!って記事を書いても、いつも長続きしないので、怖くて書けなくなってました^^;

でも久々に書いてみましょうかねぇ。
iPod touch に体重記録のアプリを入れたこともあり、2012年の暮れからまた本格的に (?) 体を動かしてます。ジョギングは寒くて嫌なので、室内で出来るもの!(笑)
DVDを観ながらのエクササイズです。

平日は20分、休日は30分の運動。
週に4回は飲んでいたお酒を、週2回に減らしました。( これが一番効果あり?w)
それから平日の夕飯は炭水化物を減らして、今までより若干軽めに。土曜日は解放DAYってことで、外食もして、思う存分食べて飲んでます(笑)

なので、「無理してる!」という感じじゃありません。

折れ線グラフです!

そんな生活に変えた体重推移です。
もともとマイナス2.5kgを目指してるのですが、少しずつグラフも右肩下がりになってきたかな。

昔の服をスルっと着られるようになるまで、もうちょっと頑張ります。
冠婚葬祭用の服って着る機会も少ないから、新しく買うのも抵抗があって、自分の体型を変えようと思った次第なのです。なので、ホントは体重云々よりも引き締まった体になれば、それで目的達成なんだけどね(笑)

ウエストは細くなってきましたが、まだ腰回りについてる脂肪ちゃん。
7年近くかけて、じわじわと付いたものなので、ここからはなかなか減らないだろうなあ^^;

でも頑張るわ。
うみちゃん、応援してね!・・・って寝てるし^^;

うみちゃんまるまるw

あおも、僕には関係ないよって顔で気持ちよさそうに寝てます。

定位置で寝るあお

ま、いいけどね(笑)

ちなみに今やってるのは、懐かしのビリーズブートキャンプの腹筋プログラム。
平日は時間がないので、これを最初の20分だけ頑張ってます。





バレエ・ビューティフルも買いましたが、こっちのほうが辛くて地獄で現在断念中(笑)
でも、これマジでやったらスラっと引き締まると思います。辛いけどww





最初は全く体力がなかったので、椅子に座ってでも出来るこの ↓ DVDからスタートしました。
このエクササイズは去年の夏頃から細々続けていて ( しかも椅子編だけをひたすらw) 、そんで最近ちょっと物足りなくなったので、ビリーをしているというわけですw


DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!  (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: ムック



nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 24

nano

頑張ってますね~♪
私も「地味」に努力はしてるんですが
なかなか減らないですねぇ(-"-;)
by nano (2013-02-05 15:36) 

リュカ

nanoさん
しっかりと付いてしまった脂肪ちゃんは、なかなか消えてくれませんねー。でも最近体力は付いてきたなって思います^^
自転車こいでいても息切れしづらくなりました(笑)
by リュカ (2013-02-05 16:28) 

夏炉冬扇

今日はる
確かに折れ曲がってますが右にさがってます。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-05 16:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
しっかり食べた次の日なんかは、グラフがピョーン!と上がりますね(笑)
そうなってもくじけず、運動頑張りますw
by リュカ (2013-02-05 17:13) 

KOTA

頑張ってますね。
凄いね。確実に体重が減ってますね。
ブログを見ているといつも豪華な食事をしているようですが。
私も頑張ろうw

by KOTA (2013-02-05 18:10) 

リュカ

KOTAさん
はーい!頑張ってます。
豪華な食事は土曜日だけです(笑)
普段や野菜と魚ばっかりだよーー。
by リュカ (2013-02-05 18:26) 

ChatBleu

おぉっ!頑張ってますねー!
そうなんですよ、時間が足りないんですよね!
私も運動量上げてるんですけど、寝る時間が減ると痩せないから、
これ以上は増やせないし、苦労してます。
太った割には、お腹ポッコリにはなってないので、
全身くまなくついてるみたいーー。
あー、ここまでくるとなかなか落ちないわぁ(号泣)
by ChatBleu (2013-02-05 18:42) 

sarry

ウチにも有ったな~ ビリー^^;
どこへ行ったんだろう(笑
一時家族3名ハマってましたが・・・・
1週間ぐらいでギブ? ステップ3だかで
皆やめてました(爆
by sarry (2013-02-05 20:46) 

リュカ

ChatBleuさん
平日時間が無いですーーー^^;
そうか、やっぱり睡眠時間を削るのはダメなのですね。
ちゃんと寝ようっと!!
少しでも筋肉を感じるようになると、意識して引き締めようって気持ちになりますネ。


sarryさん
あははは(笑)
ブームだったとき、私もちょっとやったんですよ。
汗だくでシミになった畳の写真、ブログにアップした記憶もありますw
全部をまじめにやろうとしても続かないので
適当に長く続けてみますw
by リュカ (2013-02-05 21:30) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも、先日、「Bull Worker 」を復活。^^v
1日30分。MAX負荷で、キコキコこいでおりますよ。
歩くより、膝に負荷がかからず、心肺機能にも良いというので。。。

飲酒!
これが一番の大敵。
少しなら、が仇になります。^^;
ただ、週末ドカ喰いは、身体に良くないって、なんかでやってましたよ。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-05 22:56) 

雅

お酒が週2は少なすぎます。
せめて週5は飲まないと(笑)
ビールやワイン、日本酒などの醸造酒は控えて蒸留酒にしましょう。
あとはビールの代わりに糖質オフの発泡酒とかね。
by (2013-02-05 23:33) 

toshi

頑張っていますね。
私は諦めています。
うみちゃん、見事に丸くなっていますね。
by toshi (2013-02-06 05:04) 

YAP

私も加齢による衰えを防ごうとしています。
いつまでも元気で若々しくいたいですもんね。
私は、平日は6時に起きて3km走っています。
休日は基本的に休息日ですが、予定がないときはジムに行ってエアロビクスのプログラムに参加しています。
朝早く起きるようになって、睡眠の質が明らかに変わりました。
寝起きにウダウダしていた頃よりも、はるかに体が楽です。
by YAP (2013-02-06 07:44) 

リュカ

たまちゃん
復活してましたよね(^^)
お互い頑張りましょうーーー♪
週末の美味しいものまで無くしたら、間違いなく運動もやめちゃうので
これはご褒美。贅沢は一食だけだし。
いきなり全部の生活を変えようとしてもストレスがたまるだけなので、無理せず、少しずつ減らして環境が変わっていけばいいやって思ってます^^


雅さん
あははは(笑)
せめて週5ですかwww
美味しいお酒をやめるのはイヤなので、好きなお酒を少し!という方が私はいいな^^
発泡酒はヤダーーーーwww
慣れたら平日に飲まないのも全然苦じゃなくなりました(笑)
飲み会は別として、家で飲むときはワイン1本でやめようと思ってます。(まだうまくいかないけどww エヘヘ)


toshiさん
喪服をちゃんと着られるようにしておかないとって思ってるので
頑張ってます(^^; ワハハ
うみ、まんまるでしょう!!今も丸まってますよーーー
by リュカ (2013-02-06 07:47) 

リュカ

YAPさん
すごーーーい!
そういえば早朝に走っているって言ってましたよね^^
続けているのですね~~
平日はお弁当の準備やら家事、猫の相手やらで時間がとれないから、せめて20分の運動(笑)
でも何もしないよりは、ちゃんと効果が出ますね♪
うちの父を見ていて、晩年においしいものや好きな物が食べられないのはつまらないよなって実感したので、今までより節制しつつ、長く好きな物を食べたり飲んだりできるようにしていこうって思いました。
by リュカ (2013-02-06 07:50) 

kuwachan

こんにちは。
目標がマイナス2.5キロ!凄いな~。
私はほとんど体重が変わない状態がずっと続いています^^
週2回はジムに行っているけど、それで安心してしまっているところがあります(笑)
by kuwachan (2013-02-06 12:11) 

リュカ

ほんとはもう少し体重減らしたいなーと思うのですが、
小さいころから下半身は太めなので、まぁ仕方ないかな?という諦めもあって目標が-2.5kgとなりました(笑)
ずっと体重が変わらないってのは凄くないですか?太らないなんて凄いですよーーー♪♪
羨ましい!!
by リュカ (2013-02-06 17:22) 

響

右肩上がりのグラフは羨ましいです。
うみちゃんは毛の塊みたいだ(笑)
by (2013-02-06 19:57) 

くくつしたにゃん

うわ~私もリュカさん見習わないとな~(^^;
最近、殆ど飲まなくなったけど…多分食事の
バランスと運動が足りないのだとは自覚してます( -_-)
運動の継続って難しいですよね~←言い訳(笑)

私のお腹の「ポッコリーナ」が益々存在感を表してます…いらな~い(T-T)
by くくつしたにゃん (2013-02-07 08:34) 

リュカ

響さん
右下がりグラフ、じわじわ継続中です。
でもさすがに下がりが悪くなってきました(笑)
いよいよ停滞期でしょうか???


くつしたにゃんさん
運動不足、これって仕方無いですよねー。
だって平日はそんな時間なかなか取れないですもん~~
休日も、猫さまたちのしもべになっていろいろやっていたら
あっという間に一日終わっちゃうし^^;
今は職場で「は!」っと気づくと、おなかに力を入れて座ってます(笑)
by リュカ (2013-02-07 12:31) 

シービーちゃん

おおっ、久々のダイエットネタですね。継続は力なりと言いたいところですが、無理は禁物ですよ。ダイエットはストレス溜まりますもんね。私も、ジョギングの甲斐あって、体重が減ってきたのですが、下っ腹のポッコリが取れません。年かな?
by シービーちゃん (2013-02-09 21:43) 

リュカ

シービーちゃん
はーい!久々のダイエットネタです。ほんっと下っ腹の肉ってとれませんね^^;
あとやっぱりお尻とか太ももの肉が私はとれませんーーー!(笑)
無理しない範囲で、ラーメンも食べつつ頑張りますww
by リュカ (2013-02-10 09:12) 

moz

懐かしいですねビリーズブートキャンプ ^^
はやっていたもんなぁ~、と思い出しました。
リュカさん、頑張っているんですね、ぼくの経験上でもやはりお酒が一番だと思います。ビールを減らすとかなり効くみたいです。
ただ、なかなか減らせませんが・・・ 笑
グラフは調子良いですね。頑張ってください。軽くなると気持ちよいですよね。
by moz (2013-02-11 06:20) 

リュカ

mozさん
ビリーズブートキャンプ、ほんっと流行りましたよね^^
当時は、すぐに断念したのですが、今回は短い時間にしているせいか、少し続いてます(笑)
でも現在はどうやら停滞期に入ったようで、なかなか減りません。
体重よりも、どれだけ締まってきたかが大事!とは思うのですが、やっぱりグラフが右肩下がりにならないと、「ちぇー!」って思いますネw
ビール減らすようにしてみます(笑)
by リュカ (2013-02-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0