SSブログ

引き締め作戦!継続中 [美と健康?]

2011年暮れ以来の「美と健康?」カテゴリ記事の更新(笑)
運動する!って記事を書いても、いつも長続きしないので、怖くて書けなくなってました^^;

でも久々に書いてみましょうかねぇ。
iPod touch に体重記録のアプリを入れたこともあり、2012年の暮れからまた本格的に (?) 体を動かしてます。ジョギングは寒くて嫌なので、室内で出来るもの!(笑)
DVDを観ながらのエクササイズです。

平日は20分、休日は30分の運動。
週に4回は飲んでいたお酒を、週2回に減らしました。( これが一番効果あり?w)
それから平日の夕飯は炭水化物を減らして、今までより若干軽めに。土曜日は解放DAYってことで、外食もして、思う存分食べて飲んでます(笑)

なので、「無理してる!」という感じじゃありません。

折れ線グラフです!

そんな生活に変えた体重推移です。
もともとマイナス2.5kgを目指してるのですが、少しずつグラフも右肩下がりになってきたかな。

昔の服をスルっと着られるようになるまで、もうちょっと頑張ります。
冠婚葬祭用の服って着る機会も少ないから、新しく買うのも抵抗があって、自分の体型を変えようと思った次第なのです。なので、ホントは体重云々よりも引き締まった体になれば、それで目的達成なんだけどね(笑)

ウエストは細くなってきましたが、まだ腰回りについてる脂肪ちゃん。
7年近くかけて、じわじわと付いたものなので、ここからはなかなか減らないだろうなあ^^;

でも頑張るわ。
うみちゃん、応援してね!・・・って寝てるし^^;

うみちゃんまるまるw

あおも、僕には関係ないよって顔で気持ちよさそうに寝てます。

定位置で寝るあお

ま、いいけどね(笑)

ちなみに今やってるのは、懐かしのビリーズブートキャンプの腹筋プログラム。
平日は時間がないので、これを最初の20分だけ頑張ってます。





バレエ・ビューティフルも買いましたが、こっちのほうが辛くて地獄で現在断念中(笑)
でも、これマジでやったらスラっと引き締まると思います。辛いけどww





最初は全く体力がなかったので、椅子に座ってでも出来るこの ↓ DVDからスタートしました。
このエクササイズは去年の夏頃から細々続けていて ( しかも椅子編だけをひたすらw) 、そんで最近ちょっと物足りなくなったので、ビリーをしているというわけですw


DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!  (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

  • 作者: 樫木裕実
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: ムック