SSブログ

ANAのワインと青パパイヤ [食べ物]

ANAマイル。いつもは札幌帰省の時に使っているのですが、今回はコロナの所為で全然帰省できません。有効期限が近づいているマイルがあるんだよねーと相方くん。使えなくなったら勿体ないので、マイルでワインを買うことにしました。

IMG_3306.jpeg

リースリング2本分だけマイルで購入。

IMG_3307.jpeg

さっそく1本試しに飲んでみたよ。わたしたち好みのミネラル感たっぷりのワインで美味しいです。スモークレバーと共にいただきました♪

そしてコチラは青パパイヤ。
仕事帰りに通る障害者支援のお店で相方くんが買ってきたのですよ。お店で食べたことはあるけど、家で食べるのは初めてだよ。

IMG_3402.jpeg

パパイヤはアクが強いイメージなので、わたしは触らず。相方くんが半分に切りました。
もっと種がいっぱい入っているのかと思ったら、スカスカなんだね(笑)

IMG_3403.jpeg

いちおう説明書が付いていたので読むと、アク抜きのことが書かれてない。
ネットで調べてみたら、栽培の仕方次第では、アク抜きは必要ないパパイヤもあるんだね。生のまま囓ってみたら、全然エグくないよ。ビタミンCも豊富だから、なるべくなら水にさらしたくないよねーってことで、アク抜きナシで食べる!

相方くんが細く切ったパパイヤ。半分は酢漬けにして、残りはそのまま生で食べて、あとちょっとは炒め物に使って食べました。いろいろアレンジ出来そうな食材だって分かったわ。

IMG_3410.jpeg

たっぷりパパイヤを触っていた相方くん。
「なんかすごい手がつるつるスベスベなんだけど」ってww
パパイヤ酵素の化粧品があるくらいだもんね^m^
「俺の手、20歳若返るかも〜〜〜」って笑ってました(笑)

生で食べた翌日、相方くんはお通じが良かったみたいですよ。わたしはいつも快便なので変化が分からん(笑)
青パパイヤ、また売っていたら買ってきて貰おう!!

IMG_3280.jpeg

おまけ画像は、サボテンに頭を付けたあおくんの寝顔^^

IMG_3281.jpeg


nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート