SSブログ

誕生日は宅配ジョンティ!! [お店(浅草・浅草橋)]

9月17日はわたしの誕生日でした。

IMG_3605.jpeg

相方くんと知り合って結婚して二十数年。じつは今まで1度も誕生日当日にお祝いをして貰ったことはないのです。なぜなら、17日を含めた一週間は必ず国内出張が入るから。こりゃ、定年しない限り当日の誕生祝いは無いわって思っていたのですが、今年はコロナ禍!!
リモート国内出張になったので、誕生日当日、相方くんは東京に居るのだ(笑)

平日だから外食は厳しい。
でもせっかく17日当日に相方くんが家で夕ご飯を食べるわけだから!これはもう、ジョンティさんに「宅配ジョンティ」を頼むしかないでしょう♪

マスターにお願いをしたら快く受けてくれました^^
そして都内某所で取引完了(笑)(笑)(笑)

IMG_3607.jpeg

根セロリのサラダ、キャロットラペ、レバーパテとパン・デピス
それからシュークルート (^ω^
全部増量サービスしてくれてます。ありがとうございます(感涙)

IMG_3616.jpeg

マスターが新しいメニューの豚レバー燻製をサービスしてくれました!
アサツキやドレッシング、岩塩も付けてくれたの。いろいろ試してみてくださいって。

IMG_3615.jpeg

ワインはなんとなんとのマグナムボトル!

IMG_3608.jpeg

2013年物で、程よく熟成されてますって。これは凄い! 家飲みワインでマグナムボトルは初めてだ(笑)
もう1本はピノグリのグラン・クリュ。

IMG_3609.jpeg

本当にありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しい誕生日になります^^

IMG_3610.jpeg

さっそく盛り付けて・・・

IMG_3619.jpeg

はぁ、なんて良い香りが漂うんだ。
胃が刺激されるよー!

IMG_3620.jpeg

シュークルートもすごくお皿が重たい!
200g というボリューム♪♪

IMG_3622.jpeg

豚レバー燻製は、盛り付けただけで燻香がして、そそられる!

IMG_3623.jpeg

相方くんが帰ってきて、まずはビールで乾杯です。
ちょっと前にスーパーで北海道フェアがあったからね。サッポロクラシック^^

IMG_3634.jpeg

そのあとは、やっぱりマグナムボトルを開けよう!!
どのくらい大きいかは、周りと比較して想像してください。かなり重たいよ(笑)

IMG_3636.jpeg

ワインの良い香りが部屋に漂う。

IMG_3641.jpeg

ジョンティさんが選んでくれたワインは、まじでジョンティさんのお料理に合うよ!
豚レバー燻製はしっとりしていて、すご〜〜く旨味がある!
岩塩+白胡椒が個人的には好き。

根セロリのサラダもキャロットラペも、ぱくぱく食べちゃうし、レバーペースト&パン・デピスは「ボクも気になるのー!」と、あおクンが寄ってくるし(シナモンの香りが好きなんだよね。珍しい)、シュークルートは本当に絶品! お店では、ついつい牛肉などのメインメニューを頼んじゃうから、家でまじで満喫です(笑)

IMG_3640.jpeg

ワインも進むぞ。マグナムボトルなのに・・・平日なのにヤバイ(笑)
じっくり飲んでみて分かったこと。平日のわたしたちはマグナムボトルは空っぽには出来ませんでした。残ったワインは別のガラス容器に入れたよ。二人で1本半(ビールは除く)ってのが、イイ感じ〜〜

お腹も満たされて、幸せな誕生会になりました。
今年の誕生会はね、カブトムシの成虫「やんちゃ坊主」も参加したよ。9月まで生きてくれてるなんて、本当に嬉しいわ。

IMG_363.jpg

うみちゃんも・・・

IMG_3629.jpeg

あおも、お祝いしてくれてありがとう!
10月に入ったらすぐ、君たちの誕生日(推定)だね!

IMG_3635.jpeg



*****
saruさんから誕生プレゼントいただきました♪
手に入らなくなっている白州なのよぉー。嬉しい!

IMG_3603.jpeg

saruさんありがとう^^

相方くんからの誕生プレゼントの花束はナシです(笑)
「どうしても花は買えない!恥ずかしい!」だってさww

IMG_3630.jpeg

でも、プレゼントは買ったぞ!と出してきてくれたのは日本酒(笑)
わかってるねー。わたしは花束よりも美味い酒が入ってる酒瓶の方が嬉しいことをww
でもさ、一緒に飲むんだよね(笑)(笑)(笑)

ありがとう^^

******
ジョンティのマスター、シェフ、スタッフの皆様。
本当にいつもありがとうございます^^
相方くんの仕事が落ち着いたら(11月??)、ディナーに行きます!


nice!(85)  コメント(58) 
共通テーマ:アート