SSブログ

テイクアウトの焼き鳥を買ってみました [食べ物]

日曜日。部屋に籠もって仕事をしている相方クンに、昼は何が食べたいか聞いたら
「タコス!」と具体的な名前が出てきました。いつもこんなふうにハッキリと答えたことがないのでビックリ(笑)

残念ながら我が家にタコス用の材料は何もないわ。
駅前の大きな魚屋さんに用事があったので、ついでにスーパーでタコスの材料でも買ってきますか。でもね、タコスと言われてもお店で出てくるようなタコスにならないのがリュカ料理(笑)

IMG_0164.jpeg

お昼時、お腹もすいてるから時間をかけて料理なんてしませんw
野菜はカット野菜にしちゃったよー。タコスミートは挽肉に火が通って味が絡んだら完成^^

IMG_3859.jpeg

あとは好きな量だけ自分でトルティーヤに乗せて食べる。あら、久しぶりに食べたけど美味しいわ。
「こーゆー味のものが食べたかった」と、相方クン。
最近は煮物と酢の物ばかりだったものね(笑)

夕方。
気分転換にマンション周辺の公園を相方クンと散策。今回は千円札を持って出掛けました。気になっていたテイクアウトの焼き鳥屋さんで、今回は焼き鳥を買ってみることにしたのよン。

IMG_3767.jpeg

レバー、ハツ、ねぎま、つくねを注文。
つくねはメニューにはなかったけど、他のお客さんが注文していたので真似して注文です。焼き上がるまでに30分くらいかかるそうなので、それまではウォーキングをしていよう。

家に帰ってから見てみたら、ねぎまじゃなくてタンが入ってた(笑)
アバウトだなあw
他のお客さんの注文と間違ってないと良いんだけど・・・お店のオジサン曰く、OPEN 時間は「だいたい午後」とのことです。気楽にやってる店なのかな。

IMG_3868.jpeg

味は全部塩にしました。つくねも素朴で美味しい。肉もこの値段でこのクオリティならまた買おうと思います。次は注文を間違えないでください(笑)
缶ビールと一緒にいただきました。

それから魚屋さんで買ったアジ刺しとブリ。

IMG_3867.jpeg

あとはお昼時に湯葉の移動販売車が来ていたので其処で買った厚揚げと・・・

IMG_3869.jpeg

刺身ゆば^^
夕飯はタンパク質だらけだな(笑)

IMG_3871.jpeg

見逃し配信の野球を観ながらノンビリ夕食を楽しんだ休日でした。

IMG_3779.jpeg

「ボクもまったり過ごしたニャ〜」


*****
今日も出掛けてきます。
帰ってきたらお返事させてくださいね〜!



nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:アート