SSブログ

久しぶりの浅草寺 [お店(浅草・浅草橋)]

土曜日。浅草の阿吽で担担麺を食べるために出掛けました。
ちょっと早めに到着。雷門の前を通ったとき、めちゃめちゃ空いていたので久しぶりに浅草寺に寄ってみることにしたよ。

IMG_3375.jpeg

浅草は近いのでしょっちゅう来るけど、浅草寺の参拝は久しぶりなのだ。

IMG_3376.jpeg IMG_3377.jpeg

仲見世通りもガラガラ!!これはビックリ(笑)

IMG_3378.jpeg

いつもならこの道は避けて裏通りを歩くけど、今日は堂々と歩こう!(笑)
おせんべいも、お土産に買っちゃったよ^^

IMG_3379.jpeg

浅草勤務だった頃は昼休みによく散歩に来たけど、ここ数年はご無沙汰でした^m^
変わらない景色。

IMG_3380.jpeg

お、改修工事をしてる。空いているこの時期にやってるんだね。

IMG_3382.jpeg

ご本尊の聖観世音菩薩の真言は覚えてないので、黙って手を合わせておきました^^;
孔雀明王と不動明王と薬師如来は分かるよ!(笑)
あ、そうだ。ここはお寺なので柏手は打たないですよー。おどおどしながら神社のように二礼二拍一礼してる子達が多かったけど、それはお隣の浅草神社でやってね^^

さて。もうすぐ11時になるので阿吽を目指しますか〜。
ポケモンGOをしながらてくてく歩いて到着。花椒たっぷりの担担麺を食べて大満足です。

IMG_3387.jpeg

このあとは天気が崩れる予報だったので、早めに家に帰ったのですが、たいして降らなかったな(笑)

IMG_3388.jpeg

仲見世通りで買ったおせんべい。しょっぱくなくて、素朴で美味しい。

IMG_3389.jpeg

亀十のどらやきは買っていく〜と相方くん。

IMG_3399.jpeg

わたしは、やげん掘七味唐辛子本舗で、山椒を多めに調合してもらった七味を買ったよ。

IMG_3400.jpeg

帰宅後はビール&ワインで、まったり過ごしました。


***【おまけ画像】***

IMG_3374.jpg

浅草は賑やかです。アルロくんとバトルしたよー。



nice!(86)  コメント(48) 
共通テーマ:アート