SSブログ

カブトムシのチビくん旅立つ。そして幼虫は里子へ。 [うちのイキモノ]

今日はカブトムシ日記です。
幼虫も出てくるので嫌いな人はスルー宜しくです。

IMG_3515.jpeg

9月11日、お昼過ぎまではエサを食べていたチビくんですが、15時過ぎにケースを覗いてみたら動かなくなっていました。やんちゃ坊主よりも長生きするのかなって思っていたけど・・・まあ、エサをしっかり食べてから旅立ったと思ってます。

IMG_3502.jpg

艶男や元気くんは余裕で 7cm 超えだったけど、チビくんは名前の通り、7cm ありません。でも長生きしたよね。6月17日に地上に現れて、9月11日まで生きてくれました。ありがとう。

IMG_3503.jpeg

そしてチビくんの子供は 2 匹居ます。
この子達は、「チビくんの子がいい!」と希望を出してくれた、saruさんのところに里子に出すよ。大事に育てて貰えるから大丈夫^^

IMG_0156.jpeg

今年は4匹貰ってくれるとのことなので、残り2匹は艶男&フーコの子の幼虫に決定。

IMG_3516.jpeg

来年、どんな成虫が羽化するのか楽しみだね。
saruさん、宜しくお願いします m(_ _)m

2019年に本格的にスタートしたカブトムシ飼育。(フーコは2018年秋から育ててる)
我が家のカブトムシ家系図。今年はこんな感じになりました。

kakei.jpeg

元気くんの子供は2匹かと思ったら3匹居た(笑)
そして女の園ケースで誕生していた子は、ソノと命名しております。お父さんとお母さんは誰なのだろう。お母さんがフーコの子じゃないことだけは確実ですw

IMG_3510.jpg

この記事を下書きに入れてる16日の夜現在。
やんちゃ坊主は、もうダメそうですが(涙)

19日まで、幼虫里親募集中です。 締めきりましたー!


*****
16日、kuwachan と ake_i さんとオンラインお喋りをしました。
新型コロナウイルスの所為で全然オフ会出来ないもんねー。今回は女3人でのお喋りで、しかも長〜くお付き合いしている面々なので、思いっきりリラックスした状態ww

SSSS.jpg

楽しかったなー。アルコール無しでお喋りしまくりでしたよ^^
次回はオフ会いつものメンバー全員でやりたいぞ!

今回はLINEのビデオ通話ではなくFBのビデオ通話だったので、スタンプなどで顔を変える機能はナシでしたww


nice!(84)  コメント(45) 
共通テーマ:アート