SSブログ

健康診断の結果が届きました〜 [美と健康?]

9月上旬に受診した健康診断の結果が届きました。

IMG_3772.jpeg

予想通り、高血圧の項目だけが NG で、あとは大きな問題はなしです。
高血圧はねぇ、病院や健診で測るとどうしても高くなるから仕方ない^^;

IMG_3813.jpeg

コロナのステイホームでいつもの体重より 1.5kg ほど増えたまま健診に臨んだわけですが、肥満度は -8(基準値:-10〜10)だったので一安心ww

メタボでもなかったし、肝機能&腎機能の数値も問題ないし、血糖値も問題なし!
脂質代謝項目のコレステロールも中性脂肪も正常値。
視力は読書用のメガネで測っちゃったからB判定。胸部と心電図は、かかりつけの先生も把握してるので大丈夫でしょう。

「毎日ボクと一緒の入浴が、健康の秘訣に違いないのニャ!」

IMG_3774.jpeg

そうなのかなー^^;
そうだといいね(笑)

涼しくなってきたから、ちゃんと6000〜7000歩くらいのウォーキングは再開しましょうかネ。

「もしかして、家族の中でメタボはうみだけですか?」

IMG_8844.jpeg

うみちゃんも10月になったらシニア健診受けに行こうね^^


******
昨日の25日。
在宅勤務をしている kuwachankouさんのお昼休みに、オンラインお喋り会をしましたよー。ake_iさんももちろん参加^^
雅さんは在宅勤務の予定だったんだけど出社日になってしまって不参加でした。残念っ

0925.jpg
写真:左上ake_iさん、右上kouさん。左下kuwachan、右下リュカ。

ake_iさんとkuwachanとは、一週間前にもオンラインお喋りをしたのですが、kouさんの顔を見るのは久しぶりだったわ! ずっと在宅勤務が続いているようです。小一時間のお喋りを楽しみました。

このときの私のお昼御飯は、ゴボウ・じゃがいも・ニンジンの煮物^^
もちろんニンジン葉入りです。健康的でしょ(笑)

IMG_3821.jpeg

汁がなくなるまで煮込んだものを食べたよ〜。
色はめっちゃ地味になるけど、相方クンにも好評の出来映え。

IMG_3835.jpeg

あとは、常備食のササミの黒酢煮 1 本がお昼御飯^^


nice!(86)  コメント(43) 
共通テーマ:アート