SSブログ

うみ、膀胱炎。病院に連れて行きました。 [うちの猫あお・うみ]

昨日はインスタの関東にゃんこの会に行ってきました。
面白かったです!
でも、今日はそのハナシではなくて、うみちゃんが今日病院に行ったお話です。

-------
おとといの晩、元気炸裂のうみちゃん。
40分も一緒に遊んだのに、まだまだ遊び足りないって遊びの催促。
元気良すぎのうみちゃんです。

元気元気

私のパジャマの中に入って大興奮。

肉球もピンク

この綿棒が好きなんだよねー。
うみちゃん、もうそろそろ寝ようよぉ・・・^^;

綿棒綿棒

さすがに遊び疲れてグテーーー。

おとなしいうみちゃん

翌日、私はニャンコの会に出かけました。
そして帰ってきた夜。うみちゃんの様子が明らかにおかしくなりました。何度もトイレに行って「にゃーにゃー」

最近、小さいうんPしか出てなかったので、便秘なのかなあ?
お腹をマッサージすると気持ちよさそうにしてました。痛がる様子はないし・・・なんだろう?
明け方までにゃーにゃー言い続けて、お尻をペロペロ舐めてます。

これは病院決定だなってことで、10 時に相方君と一緒にうみを病院へ連れて行きました。
最初は便秘かと思っていたけど、先生の触診によると「うんPは出てるなあ」「膀胱にも今はおしっこはたまってないけど・・・ちゃんと出てるかな?」 と聞かれて、おしっこも普通の量が出てると思うけど、あおとトイレが同じなので、正確には分からないことを言うと、膀胱炎も疑わしいので抗生剤を出しますとのこと。

おしっこに血が混ざっているかを調べる検査紙も貰って帰宅。
トイレを綺麗に掃除してからリビングに設置。うみがおしっこをするのを待つと、すぐにトイレに入りました。

あれれ

一分くらいジーーーーっと動きません。
うーん、これは明らかにうんPじゃなくて、おしっこの異常だな。あおも様子をうかがってます。

いたそう

あ、血尿!
膀胱炎だ!!

赤かった

おしっこの量は通常の量だったけど、明らかに赤くなってました。
検査紙で反応をチェックするまでもないけど、いちおうチェック。

酸性

病院に電話をすると、「膀胱炎だったかー。血尿なら止血剤を打つからもう一回病院に来て」 と言われて、再度うみを連れて行きました。注射を打って貰って帰宅。

おつかれさま

今も、何度もトイレに行ってるうみちゃん。
おしっこはもう出ないのに、何度もトイレ。残尿感があるんだねえ(ToT)

2日間、抗生剤を飲ませて様子をみます。
うみちゃん、早く良くなってね。

クールなうみちゃんですが、具合の悪いときは甘えモードになるようで、今もそばでベタベタしてます。今日&明日は、うみちゃんと一緒にいるわ^^

タグ: 膀胱炎 血尿
nice!(70)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート