SSブログ

やっぱり気がかりなのは猫のことでしたが [うちのイキモノ]

札幌に帰省中です。
父の容態は安定して、近々退院させられそう。
家に一人で居て、また発作が起きても誰も助けてくれないので、母が入院中は別の施設を探さねばなりません。私が札幌にいる時間が限られているので、介護士さんがすごく頑張ってくれて、空きのある宿泊型の老人ホームを見つけてくれました。

こんなかんじ

とってもきれい

ちなみに窓の外が白いのは、まだまだ残っている雪ですよ(笑)

そして此処の老人ホーム、なんとペット OK なのです!!
なので、糖尿病の猫のくるみちゃんは動物病院に預かって貰ったままだけど(インスリンを打たないとダメだから)、他の 2 匹は父が退院後、ここで暮らすことになりました。とりあえず行くところが決まって良かった (ToT)

入居までは自宅待機だけど、マンションの管理人さんが 2 匹の様子を見てくれると言ってくれたので、鍵を管理人さんに預けることにしましたわ。

6日は、小学校からの親友Mちゃんも車を出してくれたので、老人ホーム入居に向けての準備が進んで助かりました。Mちゃんの子供は、2 ニャンに会えて嬉しかったみたい。ルビーちゃんとパチリ。

ルビーです

バロンくんはゴハンを食べてるところしか撮れなかった。

バロンです

来週また札幌に帰るけど、そのときもいろいろ手伝ってくれるみたいで心強い。母もすっかり頼っちゃって、「この本図書館に返しておいて」 とか言ってるし(笑)
冷蔵庫の中に入っていた野菜・賞味期限内の食品などは、Mちゃんに全部持って帰って貰いました^^

ずっとバタバタ駆け回って、お酒を飲む余裕すらなかったけど、なんとか当面の目処がたったので、やっと家にあった缶ビールをプシュっと出来ました。帰省後の初ビール。
さすが北海道。日の当たらない部屋にあるものは、冷蔵庫に入れてなくても冷えてますww

黒ラベル

午後、東京に帰ります。

nice!(88)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート