SSブログ

札幌最終日はウニ丼を食べたんだよ〜 [お店(その他)]

札幌帰省、最終日。
朝起きて洗濯。それから燃えるゴミを出して病院&老人ホームに向かいました。

それにしても、この家に猫が居ないというのは不思議な感覚だよ。
実家であるこのマンションに住み始めたのは中学3年のとき。そのときは私以外の家族はまだこの家に来てなくて、私は当時居た2匹の猫と暮らしてました。その猫たちが16歳と19歳で他界したあと、やってきたのが今の3匹。この家にはずーーーっと猫が居たんだよねぇ。

老人ホームにうつった猫たち。
さすがに部屋で寛ぐようになったみたいだよ。

くるみ

父親は、糖尿病の猫くるみちゃんに、ちゃんとインスリン注射が出来たと言ってました。昨日はベッドの下から出てこなかったバロンくんも今日は顔を出してくれたよ。

よかったよかった

ルビーちゃんはエサ箱に顔を突っ込んでました(笑)

るびちゃん

くるみのエサは 1回 23g なので、小分けの袋に分ける作業をしてから母の病院に。

母は個室から大部屋に移ってるのですが、来週また病室を移るようです。今度は回復リハビリテーションルーム。まだ骨はちゃんと付いてないみたいだけど、もうちょっとしたらリハビリも開始できるということだね。

また来月。私が来るときにはさらに回復してますように。
さて、札幌駅に向かいましょう!
地下鉄に乗ってさっぽろ駅で降りて、まずは腹ごしらえ。朝ご飯も食べてなかったので贅沢しちゃうもんね!

ふふふー

日本生命札幌ビルに入ってる、「むらかみ」 というウニのお店で、ウニ丼を貰います^^

Sサイズ

これは S サイズで、普通のお茶碗にウニが乗ってるのです。
みょうばん不使用の無添加ウニ!!
むふふふ。高かったけど美味しかったーーーー^^

いいでしょー

大満足で店を出て、JR 札幌駅まで歩きます。
あ、ちなみに地下鉄は「さっぽろ駅」で、JRは「札幌駅」なの。ひらがなと漢字の違いがあるんだよ(笑)

新千歳空港に行ってカウンターで相談すると、予約していた飛行機よりも早い時間に変更してくれました。これであお&うみと早く会うことが出来るわーーー^^

ただいまー

ラッシュの時間を避けて家に帰れました。
あおうみ、ただいま!!

わーい

あおは新記録。わたしの帰宅後30分程度で甘えモード炸裂で、フミフミちゅぱちゅぱしてそのまま寝てました。うみは相変わらずクールだけど、ゴロゴロ言ってくれたので嬉しい^^

ただいま

連休中は、2ニャンとベタベタしようと思います。
相方君へのお土産はコレ。

スナック

-----------
函館うに むらかみ
日本生命札幌ビルB1F
札幌市中央区北3条西4丁目
011-290-1000
11:30〜14:30 / 17:30〜22:30

nice!(69)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート