SSブログ

うみの膀胱炎、その後。 [うちの猫あお・うみ]

昨日、膀胱炎になったうみちゃん。
病院から帰ってきて、しばらくは落ち着かない様子で 「にゃーんにゃーん」 と鳴きながら家中を歩いてました。トイレには行くけど、おしっこはチョットしか出ないから可哀相。

あおも、そんなうみの様子を遠巻きに見てました。

大事なところは隠すよ

相方君は一泊の京都出張に出かけていき、私は引きこもりでうみの様子を見ることにしよう。お水は自発的に飲んでるので良し良し。

うろうろ

うみちゃん、いろんなところに行くけど、どこも落ち着かないみたいです。

タワーの上も

カゴの中に入ってしばらくおとなしくしてたけど・・・

ここもちょっと・・・

私の傍にいることにしたようです。
まだ膀胱がモヤモヤするんだね(ToT)

ここにする

今回はトイレ以外でおしっこしても許しちゃう。
以前粗相をして、うみのおしっこの匂いが付いてるバスマットをソファーに敷いてあげたら、そこでもちょっとだけ血尿を出しました。

うみが甘えてくる様子を見て、いつものあおならうみを襲いに行くのに、今回は黙ってその様子を見ていたよ。あおもうみが調子悪いこと分かってるんだね^^

ボクがまん

ちょっと落ち着いて寝始めたうみを見てから、あおは私のところに来てフミフミを催促。30分くらいあおと一緒に昼寝しました。「あおもいろいろ考えてるんだね、偉いね」 って声をかけたのですが・・・実はあおも甘えるのを我慢していたのがストレスになっていたみたい。このときの私は気づかず。

出張で相方君が居ないので、リビングで寝ることにしたよ。
トイレの隣に布団を敷いて・・・でも掛け布団は防水シーツで保護しますよ(笑)

こんな感じ

夜中になって、うみは防水シーツの上やソファーに敷いたバスマットでもおしっこをしようとしてましたが、出ないみたい。たまに出る数滴は、やっぱり血尿です。

うみの様子を見ながらウトウトしていたら、「あおぉぉぉ・・・(気持ち悪いよー)」 という声が聞こえてきて、最初はうみかと思って飛び起きました。「血尿&吐く」 は、まずくない??って思ったら。。。あおでした。

ゴハンを食べて吐いてを2回繰り返して、すっかりあおも意気消沈モード。
この子、ストレスがかかると吐くんです。うみばっかりかまってるのがストレスだったのかな。あおを布団に連れてきて、お気に入りのストールにくるんであげたら、ゴロゴロ言ってフミフミを開始。

ボクもダメにゃ

そのあとは吐いてなかったけど、朝になって病院からあお用に貰っている胃薬を飲ませました。今は、フミフミしたあと寝息たてて寝てます。
うみも今はぐっすり寝てるので、このまま寝させてあげよう。
朝の数滴のおしっこは、見た目には血尿ではなかったです。

健康優良児のうみちゃんが病気だと、みんなの調子が狂っちゃうから・・・
うみちゃん、早く元気になってね!(笑)

はやく良くなれ〜

私も眠たいので、また寝ます。
みなさんのところ訪問できなくてゴメンナサイ m(_ _)m

nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート