SSブログ

五條天神社にお参りして寿司屋へ [お店(東京)]

上野に行くと立ち寄る、五條天神社。
上野公園内にあります。

天神様

今年は 「わたしの右腕の痛みが治まりますように」 とお願いをしていて、治ったのでお礼参り。実家で父の発作が起きたときに支えたりして、思いっきり動かしたら治っちゃいましたよ(笑)

そして 「母の骨折が治って一日も早く退院できますように」 と新たに願掛け。母が乳がんと大腸がんになったときも、この神社に願掛けしてるから・・・少彦名命サマ、今回もお願いします!

少彦名命さま、宜しくです

境内の桜にはメジロがたくさん集まっていました。
でもスマホでは写らない(笑)

可愛いね

ホントは写ってるんだけど、このサイズの画像では分からないよねww

見える?

さて。この日は元同僚の S ちゃんとランチをしました。
御徒町近くの寿司屋さんです。

英鮨さん

彼女は仕事の合間のランチタイムなので、アルコールはナシです。
私はグラスビールを貰っちゃった(笑)

美味しいよ

実家のこととかを少しハナシして、彼女から保険に関するアドバイスを貰いました。
今回は、ゆっくりハナシをする時間がなかったので、改めていろいろ教えて貰おうって思ってます。

うひひ

つまみで貰ったあん肝。久しぶりに食べたのだーー!
美味しかった^^

それから、寒メジナのお刺身。
すごい甘くて歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。

また食べたい

S ちゃん、忙しいなか時間を作ってくれてありがとうねー! (^ω^)

うみちゃん

nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート