SSブログ

架空指輪展でコジマケン先生のポスターもらった! [アート]

彦根観光記事の途中ですが、今日は日曜日にお出かけをしたときのオハナシ。
8月23日、この日は吉祥寺に降り立ちました!

指輪です

架空ストア」 という名前の、実際にある雑貨と本と演劇の店。
ここで開催されている 「架空指輪展」 を観に行ったのです。

コジマケン先生

私が好きな漫画家のコジマケン先生が展覧会のポスターを担当しておりました(^^)
井の頭公園を通って、Web に書かれていた案内通りに進んでいくと・・・
あったー!架空ストア♪♪

店舗です

店内の写真も OK ですよと言ってくださったのでパチリ。

たくさんあった

いろーんな作家さんが作った指輪、そして指輪に関する小物、本などが並んでいました。可愛いな〜。きれいだなー。あとりえSAKANAさんだったら、どんな指輪をつくるのかなあ〜なんて思いながら観察。作品はもちろん購入することが出来ます。

指にはめてみて、うっとり世界に入っていたのですが・・・やっぱり心は 10 代(コラ)とはいえ、見た目はアラフォーの私・・・そんな私が可愛らしい指輪をつけるわけにはいかないよね。。。

というわけで、指輪は諦めて首飾りを買いました!

きれい!

月読さんという方の作品。色がとても綺麗で一目惚れ。
これなら冬になってセーターを着るようになったら映えるかも♪

あとはね、じょーもんさんという方の作品。豆本ですよ!!

小さい!

小さいでしょう。でもチラッと見本をめくった感じ、オハナシが面白そうだったの。
さーて、虫眼鏡使って読まなくちゃ(笑)

がんばるわww

こういう手作りの作品って大好き。
わたしも小さい頃はあこがれたんだよね〜。こういうの作るの^^
メモを小さく切って糊を付けて本にして、物語を書いたこと思い出しました。

2,000円以上お買い上げの方には、コジマケン先生のポスターを差し上げます。(先着2名)と書かれたメモを見つけたので、「ポスターはまだありますか?」と聞いたら、「ありますよ」と返事が♪
「いただきたいです」と言って貰ってきました (^▽^)/

わーいわーい

すごい。やっぱり大きいので見ると・・・なんて綺麗なイラストなんだろう〜〜。
このイラストからオハナシが浮かんできそうだよ(^^)
宝物になりました!!!(笑)

架空指輪展で気分はすっかり魔法の国の住人になっていたのですが、こんなものを買って帰ってきてしまったら、すっかり現実に戻ったわww

ワインです!

ま、私はこっちの世界の方が似合ってるか(笑)
2009年のボルドーワイン♪♪

架空ストアの地図はコチラ。
 ↓
地図です〜〜

--------------
架空指輪展
2015年8月22日〜9月23日
土日祝日のみ営業
11:00〜19:00 入場無料
--------------

明日はまた彦根城博物館のハナシに戻ります♪

nice!(114)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート