SSブログ

架空指輪展でコジマケン先生のポスターもらった! [アート]

彦根観光記事の途中ですが、今日は日曜日にお出かけをしたときのオハナシ。
8月23日、この日は吉祥寺に降り立ちました!

指輪です

架空ストア」 という名前の、実際にある雑貨と本と演劇の店。
ここで開催されている 「架空指輪展」 を観に行ったのです。

コジマケン先生

私が好きな漫画家のコジマケン先生が展覧会のポスターを担当しておりました(^^)
井の頭公園を通って、Web に書かれていた案内通りに進んでいくと・・・
あったー!架空ストア♪♪

店舗です

店内の写真も OK ですよと言ってくださったのでパチリ。

たくさんあった

いろーんな作家さんが作った指輪、そして指輪に関する小物、本などが並んでいました。可愛いな〜。きれいだなー。あとりえSAKANAさんだったら、どんな指輪をつくるのかなあ〜なんて思いながら観察。作品はもちろん購入することが出来ます。

指にはめてみて、うっとり世界に入っていたのですが・・・やっぱり心は 10 代(コラ)とはいえ、見た目はアラフォーの私・・・そんな私が可愛らしい指輪をつけるわけにはいかないよね。。。

というわけで、指輪は諦めて首飾りを買いました!

きれい!

月読さんという方の作品。色がとても綺麗で一目惚れ。
これなら冬になってセーターを着るようになったら映えるかも♪

あとはね、じょーもんさんという方の作品。豆本ですよ!!

小さい!

小さいでしょう。でもチラッと見本をめくった感じ、オハナシが面白そうだったの。
さーて、虫眼鏡使って読まなくちゃ(笑)

がんばるわww

こういう手作りの作品って大好き。
わたしも小さい頃はあこがれたんだよね〜。こういうの作るの^^
メモを小さく切って糊を付けて本にして、物語を書いたこと思い出しました。

2,000円以上お買い上げの方には、コジマケン先生のポスターを差し上げます。(先着2名)と書かれたメモを見つけたので、「ポスターはまだありますか?」と聞いたら、「ありますよ」と返事が♪
「いただきたいです」と言って貰ってきました (^▽^)/

わーいわーい

すごい。やっぱり大きいので見ると・・・なんて綺麗なイラストなんだろう〜〜。
このイラストからオハナシが浮かんできそうだよ(^^)
宝物になりました!!!(笑)

架空指輪展で気分はすっかり魔法の国の住人になっていたのですが、こんなものを買って帰ってきてしまったら、すっかり現実に戻ったわww

ワインです!

ま、私はこっちの世界の方が似合ってるか(笑)
2009年のボルドーワイン♪♪

架空ストアの地図はコチラ。
 ↓
地図です〜〜

--------------
架空指輪展
2015年8月22日〜9月23日
土日祝日のみ営業
11:00〜19:00 入場無料
--------------

明日はまた彦根城博物館のハナシに戻ります♪

nice!(114)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 44

desidesi

急にワイン登場〜♪ (๑◔‿◔๑)
豆本とか好きです。
by desidesi (2015-08-24 00:58) 

風来鶏

気分は十代の、恋する乙女のリュカさん素敵ですよ(^_^)v
まあ、ワインのグラス片手に"呑んだくれている"方が似合っていますけれどね(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-24 06:13) 

ぽちの輔

老眼に優しい豆本は無茶でしょうか(爆)
by ぽちの輔 (2015-08-24 06:36) 

toshi

こういう展覧会があるんですね。
とても、素敵な首飾りを買われましたね。
by toshi (2015-08-24 07:09) 

ちょろっとぶぅ

ポスター可愛いっ♪
近かったら、行ってみるのになぁ~~~
可愛い過ぎて、ぶぅたんには・・・だけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-08-24 07:23) 

ChatBleu

こういうの乙女心をくすぐるよねーーー!
近いし行ってみよっかな。
吉祥寺には猫グッズのお店がいろいろあるんだよー。
10月には猫まつりもあるしね。
見た目はアラフォーって、そんなことないよぉ。

by ChatBleu (2015-08-24 07:37) 

まつき

豆本、小さいですねぇ。絶対に読めませんーー(>_<)
ポスターゲト、おめでとうございます\(^o^)/
by まつき (2015-08-24 08:32) 

mitsuya

これポスター2000円で買ってもいいくらいじゃないですか(*^^*) 月読さんの魔法の頚飾り、ステキです(*^^*) おっと最後はお約束ですね(^_^) やっぱりこうでなくちゃ(*^^*)
by mitsuya (2015-08-24 08:56) 

リュカ

desidesiさん
帰り道に買ってしまったワインです(笑)
夕方開けてホロ酔い。良い気分でした。
豆本いいですよねー。私も見るの好きなんです♪


風来鶏さん
ワインを飲んだくれて酔っ払おうと
日本酒飲んで酔っ払おうと、心は乙女なのww
乙女座だし(笑)
でも飲んでいる姿は立派なオヤジなのww(だめじゃん)


ぽちの輔さん
大きな文字の豆本もありました!(笑)
でもあえて、小さい文字にチャレンジっ
まだ読めてませんww


toshiさん
若い作家さんの作品なのでしょうね^^
頑張ってほしいなーって思いました。
首飾り、色がいちばん「びびび!」ってきたものを買いました。


ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんはカッコイイ系が似合う!(笑)
でも、ぶぶの店のお洋服は可愛くて似合うよぉ♪


ChatBleuさん
そうなのー♪
乙女心をくすぐるでしょ?
今回初めて行ったけど、指輪展以外の作品もいろいろあったよ。
吉祥寺って猫グッズのお店多いのね!!
それは素敵^^
ダヤンのお店は見つけたー♪
猫まつり、気になるww


まつきさん
豆本小さいです!!
ちゃっちいルーペで読んだら目がつかれそうww
注意書きにも、真剣に読むと目が疲れて肩がこりますって書かれてました(笑)
ポスターゲット嬉しい♪


mitsuyaさん
むふふふ。このポスターに合わせた額を買って来なくちゃw
首飾りも素敵でしょ。
秋から冬に大活躍してくれそう♪
はい。もちろんワインで〆ますwww
by リュカ (2015-08-24 09:34) 

くまら

小さい本は、以前嵌った事が有ります
ただ、ここまで小さくんで綺麗には作れなかったです

by くまら (2015-08-24 09:38) 

リュカ

くまらさんも小さい本を作っていたことがあるのですね♪
ほんっとすごく綺麗な出来なんですよー。
すごいなーって思いました^^
by リュカ (2015-08-24 09:47) 

tsun

ポスター、良いですね。
架空ストアのロゴも良いですね。
でも、自分だったらちょっとお店に入るのは躊躇しそうです。
う~ん、何となくですが・・・。
by tsun (2015-08-24 10:03) 

ponnta1351

夢のある作品展ですね。
コジマケンさんって初めて聞きました。
吉祥寺は小さいけれど魅力あるお店が有りそう。
井の頭公園には行かなかったんですか?
by ponnta1351 (2015-08-24 10:23) 

リュカ

tsunさん
素敵なお店なんだけど、男の人は入りづらいと思いますー^^;
運営してるのは男の人なんだけどね(笑)


ponnta1351さん
いろいろ空想が広がりそうでしょ?
こういう雰囲気大好きです。
吉祥寺、もっと行きやすかったら通うのになあ~。
井の頭公園行きましたよ。
初めて行きました^^
by リュカ (2015-08-24 11:12) 

りみこ

豆本、可愛いですよね♪
読みたいかどうかはなかなか難しいですけれども(^_^;)
可愛いお店で行ってみたいなぁ
可愛かったり綺麗なものは癒されますね
by りみこ (2015-08-24 11:13) 

テリー

豆本かわいいですね。
書いてあるお話が面白いと、無理をしてでも、読みたくなりそう。

by テリー (2015-08-24 11:20) 

きりきりととと

やっぱ最後は酒か。。。
by きりきりととと (2015-08-24 11:40) 

hatumi30331

架空の世界に浸りつつ・・・・
ワインで現実に〜(笑)

良い感じです。^^

私も明後日は、ワイン飲める!嬉しい〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-24 12:10) 

raomelon

架空ストアの魔法の首飾りロマンチックですね(´▽`*)
ブルーのネックレス素敵ですね~
色々なシーンで活躍しそう♪
by raomelon (2015-08-24 12:15) 

kuwachan

素敵なペンダントを買ったじゃない!
今度見せてね~。
で、結局このワインは飲んだの?
そっちの方が気になるんだけど(笑)
by kuwachan (2015-08-24 12:19) 

リュカ

りみこさん
豆本可愛かったです。
他にもいろいろあったのですが、この本が一番面白そうだったので
買ってみました。
可愛いものは癒されますー


テリーさん
豆本可愛かったです。
頑張って読みますわ!!!(笑)


きりきりとととさん
やっぱり〆は酒ですw
酔っ払いましたー


hatumi30331さん
あ、明後日はワインなのですね!
いっぱい楽しんでください~~~♪


raomelonさん
綺麗な色のネックレスでしょ^^
光の加減でちょっと緑っぽくもなって
とっても神秘的なんです^^


kuwachan
今度見せるねー^^
ワイン、飲んだよ。まあまあ美味しかった!
酔っ払いました(笑)
今日はちょっと眠たいよw
by リュカ (2015-08-24 12:47) 

カトリーヌ

夢あふれるイラストですね(゚∇^*) ♪
どんな指輪だったのでしょうーーーw
でもペンダントもすごく色が美しくてステキですね❤
黒いタートルとかに映えそうですね(^ー^* )フフ♪
ワインで現実に引き戻されますねww
by カトリーヌ (2015-08-24 16:26) 

erena

架空ストア・・
雰囲気ありますね~!
首飾り・・どんな魔法が(^^♪ 楽しみです
by erena (2015-08-24 16:49) 

リュカ

カトリーヌさん
月や星、時計をモチーフにしたもの、それから
アリスの世界みたいにうさぎさんがあしらわれた指輪が多かったかな^^
とっても可愛くて、20代くらいまでなら楽しめるだろうなーって思いました♪
そうなの。ペンダントは黒のタートルをイメージしました♪
冬はタートル着ること多いし^^
せっかく乙女チックな気分で帰ってきたのに、ワイン飲みながら人が殺されるサスペンス映画見て、いっきに現実の世界でした(笑)
by リュカ (2015-08-24 16:50) 

リュカ

erenaさん
名前もいいですよね。架空ストア^^
首飾りにはどんな魔法があるのかなー。
色もとっても綺麗だし、つけるのが楽しみです♪♪
by リュカ (2015-08-24 16:51) 

engrid

映えますよ、胸元に青のうみいろ
素敵です
ポスターもラッキーで、、佳き日かなですね
by engrid (2015-08-24 17:41) 

T-CHIRO

首飾り買ったのですか!若かりし頃にタイムスリップですよね。私事ですが、来月小学校6年のときの同窓会があるのですが友達も先生の名前も思い出せず・・行くかは微妙です(爆)
by T-CHIRO (2015-08-24 17:58) 

リュカ

engridさん
こういう色のアクセサリー好きなんです^^
付けるのが楽しみだな♪
ポスターがもらえるとは思ってなかったのでラッキーでした。
開催してすぐに行っていて良かった^^


T-CHIROさん
おおお!同窓会ですか!
いいなーいいなー。わたし、転勤族の子が暮らす地域だったので
そういうのやったことがないんです。
小学生の頃の人たちに会ってみたいなあ〜〜
あはははw
でも名前思い出せないのですねww
by リュカ (2015-08-24 18:48) 

夏炉冬扇

こりゃ、なんじゃニャー
台風こちら゜直撃模様で心配です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-24 21:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
なんじゃこりゃーでしょ(笑)
ありゃ、台風直撃しそうなのですか?
農作物無事でありますように!!!
by リュカ (2015-08-24 21:41) 

唐津っ子

気分は十代…実は私もです(笑)
携帯電話、すぐに見つかって良かったです(嬉)
コメント、有難うございました。
by 唐津っ子 (2015-08-24 21:42) 

OMOOMO

架空指輪・・いろいろ考えますね、すてき!!
by OMOOMO (2015-08-24 21:58) 

てんてん

ほんとだ~
綺麗な色の首飾りだね(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-08-24 22:05) 

S北斗

指輪とかさっ、こういう物を見たり手にしたりすると・・・一瞬にしてもどるんですね~。若い自分に。魔術ですねっ。装飾品は。
でも、いつまでも若くありたい、と思うのは、オトコも同じだよ。
気持ちが老いたら、終わりだね。
僕も、10代は無理だけど、気持ちは20代後半ってとこですか、いつも。
さて、もう一花さかせましょうか。(バカなこと、ほざくなっ!!!)

by S北斗 (2015-08-24 22:11) 

リュカ

唐津っ子さん
ふふふ。おなじですねww
気分は10代ですっ(笑)
やっぱり一番多感な時期だったもんなーなんて思いますよw
携帯電話見つかって良かったです!!


OMOOMOさん
架空指輪って言葉だけでも
いろいろ何かが浮かんできそうな気がしません?
そういうのって好きーーー^^


てんてんさん
素敵でしょ^^
こーゆー色大好きです♪


S北斗さん
あ、やっぱり装飾品って一瞬で若いときに戻りますよね^^
気持ちが老いたらおわりってわかるなあ♪♪
いつまで経っても何かに対してドキドキわくわくって気持ち持っていたいです^^
もう一花と言わず、二花も三花も!(^▽^)/
それじゃー、いつかお会いするときは、気持ちは10代と20代後半ってことで、外見は無視しましょう(笑)
by リュカ (2015-08-24 23:20) 

あらっ!たまちゃん。

入社して間もないころ、先輩のお宅に一つ上の先輩と伺い、
ひと晩お世話になったところが、吉祥寺。
男二人で、井の頭公園を・・・。^^;
「ここのボートにアベックで乗ると・・・」とか。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-24 23:24) 

リュカ

たまちゃん。
ほほーwww
そういう思い出があるのですね♪
このあと井の頭公園サンポしてみました。わたし、行ったこと今までなかったみたい!(笑)
でもボートにアベック話は聞いたことあるかも(笑)
だから行かなかったのかな?なーんてねww
by リュカ (2015-08-24 23:28) 

未来

まるで別の世界に紛れ込んだような気分ですね。
たまには、こんな世界を覗くのも新鮮ですね。
by 未来 (2015-08-24 23:39) 

daylight

架空ストア良さそうな感じでしたが架空じゃないのか(笑)
daylightのモザイクタイル指輪も置いてもらえないかな(最近製作していませんが)
そして、最後は飲み代を稼いでいた女性のお時間に戻るのですね♪

by daylight (2015-08-24 23:47) 

リュカ

未来さん
こういう世界もかなり好きです♪
所詮ファンタジー好きなのでww
自分にビビビっとくるアクセサリーや小物を見つける喜び、楽しみました♪


daylightさん
おおおお!いいじゃないですか!
モザイクタイル指輪、製作しておいて貰いましょうよぉーー
そうでした。作る人でもあるのですよねー。daylightさん。
多才だなあ〜
そんな風にいろいろ見せられたら刺激受けますよ!
わたしもなんか作りたくなる!w
枯れた泉は戻るのか?飲んだくれちゃうワインの味を知ってしまったから無理か?(笑)
by リュカ (2015-08-25 00:08) 

よいこ

豆本いいですね
昔自分で漫画を描いて豆本を作ったことがあります
でもいきなりお酒と言う件、現実に引き戻されますなぁ
by よいこ (2015-08-25 10:37) 

リュカ

よいこさん
わお^^
よいこさんも豆本漫画など作ったことがあるのですね^^
こういうの楽しいですよね♪
ふふふ。でも酒で現実に戻るのでした(笑)
by リュカ (2015-08-25 12:52) 

あとりえSAKANA

【コジマケン先生の
ポスターを差し上げます。(先着2名)】

入手、おめでとうございます☆
こういうの嬉しいですよねー♪

そして。私の事を思い出して下さり、
感謝感謝でございます☆
指輪かぁ~。指輪って、婚約指輪・結婚指輪・
ロード・オブ・ザ・リングなどなど、古今東西の
ロマンが詰まったアイテムですから展示も
おもしろかったでしょうね(^v^)
私も私なりのロマンチックを詰め込んだ作品を
作ると思います☆(なーんて。)

by あとりえSAKANA (2015-08-25 23:17) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
いつかSAKANAさんにアクセサリー作ってもらいたいな~なんて
ぼんやり思ってます。
持ってる石で(笑)
指輪ってロマン詰まってますよね!!
指にはめると、何とも言えないロマンチックな気分になります♪
by リュカ (2015-08-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0