SSブログ

暑い日に汗をかきながらタコ焼きを作るぞぉ [食べ物]

うみちゃんです

ほんっとに暑い日曜日でした。
前日、ソネブロのオフ会があって午前様帰宅。相方君に怒られて掃除洗濯を頑張りました(笑)
そのあとは読書三昧だった一日。皆さんのブログに遊びに行けてなくてごめんなさい。今日遊びに行きますね!!(^^)

さてさて。日曜の晩ご飯は久しぶりにタコ焼きです。
相方君がテレビを見ていて、家庭でもおいしいタコ焼きの作り方を知ったとか。「銀だこ」 の人が説明していたんだって。試してみたい!って言うので、挑戦ですよ〜♪

わくわく

水に最初に卵を溶いちゃうんだね。それから粉を入れるんだって。
青のりもその中に最初に入れちゃんだそうです。8分目まで生地を流し込んで、しばし待つ!

じっくり待つわ

ちょっと焼き上がってからタコ投入〜〜〜!

大たこです

そして天かすをパラパラっと!!

いい香りだ〜〜

それからネギや紅ショウガを入れました。
いやー、暑い暑い!汗がどんどん出てくるのでエアコンの設定温度を24度にしちゃったよ(笑)

でもおいしそう

それから残りの生地を流し込んだのですが・・・あああ、生地が足りない・・・もっと作らないとダメだったのかぁ〜〜

しっぱい

そんなわけで、くるくるタコ焼きを丸め始めたのですが・・・

おいしそうでしょ

生地が足りなかったので、小さいタコ焼きもチラホラ(笑)

あちゃ−

次回はもっと生地を作らねば!
でもね、味はおいしかったです。カリカリふわふわ (^▽^)

いただきますーーー

汗をかきながら作って食べたタコ焼き。
満足満足。またタコ焼きブームが来ちゃいそうだよ。粉ものは太るのにねえ(笑)

あおくん

nice!(112)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート