SSブログ

名古屋の杏亭で四川麻辣担担麺を食べました〜! [お店(その他)]

14日、無事に名古屋から東京に戻ってきました(^^)
ものすごーく天気が良くて暑かったけど、食べに行っちゃいました!!!

お店の外観

今回行ってみたお店は、杏亭というところ。
相方君がずっと行ってみたいって言っていたお店なのです。花椒がきいてる担担麺みたいだよ。楽しみ〜〜〜

私は四川麻辣担担麺!!
花椒のしびれもいい感じだし、スープにコクと奥行きがある。
なんのスパイスなんだろう〜?わからなかったけど、好みの味でした♪

美味!

花椒を多めにしてもらう湯島・阿吽の担担麺はもちろん大好きだけど、名古屋ではここの担担麺が今のところキングになったかも!!
ライスがついていたので、スープに投入!全部平らげちゃいました・・・カロリーは気にしないぞ(笑)

おいしかったー

相方君は四川麻辣の汁なし担担麺♪
けっこう太麺なんだね。

いい色です

今まで、汁なし担担麺は本郷三丁目の栄児(ロンアール)が一番だったけど、ここが一番美味しいという言葉が出ました!!(笑)

まぜまぜ

また絶対食べに来るぞーーー(^^)
大満足で新幹線に乗り込み、ビールをプシュ!!

おいしいねー

JR東海限定のラベルでした(^^)
富士山がきれいだね♪

さあ、自宅に到着!!
あおー!うみー!ただいま〜〜〜♪
玄関まで出迎えてくれた2にゃん、元気そうで良かった!ゲロってないかな?って部屋中をチェックしたら・・・粗相が2カ所ww

バレた

「あ、おしっこくさーーーい」って言うと、逃げていったのはうみちゃん^^;
粗相娘ですからね(笑)

ボク元気だよ

あおは甘えモード全開です。とりあえずお留守番お疲れ様!ってことで、2ニャンにおやつをあげます。で、粗相されたバスマットと、ソファーカバーを洗濯しました。

にゃまくび

先代猫ゆずにも「2ニャンを見守っててくれてありがとう」ってお線香をあげました。
明日からはいつもの日常です(^^)

-------------
杏亭 (あんずてい)
名古屋市中村区亀島2-13-1
11:30〜14:00 / 17:30〜21:30
定休日:日・祝
052-453-2344

nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート