SSブログ

今年の健康診断も問題ナシでした。 [美と健康?]

暑い日が続いてます。
うみちゃんのヘソ天っぷりも、惚れぼれするくらい見事なものになっておりますよ。
扇風機の風があたるところで伸びてます~(^^)

うみです

去年の 8 月に内科に行ったのを最後に、その後は風邪もひかず体調も悪くならず、飲み過ぎたって二日酔い知らず。すこぶる元気な私。気圧の変化でチョット頭痛はするけれど、7 年以上飲み続けていた薬も飲まなくて良くなって一年が経ちました。
すごいなー。今までは月に一回は必ず病院に行っていたのに。

なんでこんなに元気なんだろ。自分のなかで思い当たるのは、あすけんアプリを使うようになって栄養のバランスに気を配るようになったことくらいです。

さてさて。7 月に受けた健康診断の結果が出ました!
心電図がちょっと引っかかったけど、特に異常はナシ。

あれま

心臓は昔から、きゅーーって言う人なので ^^;
血液検査も問題はないんだけど・・・

あれれれ

えーっと・・・中性脂肪の数値が 52 から 84 になってる!
ここ数年ずっと数値は 50 台をキープしてたのに・・・
まだ正常範囲とは言え、気をつけなくちゃいけないわ。アルコールと運動不足ですかね^^;

こんなものを食べてるからでしょうか?

たんたんめん

美味しいラーメンを食べた後は、ちょっとは運動もしないとダメかなあ?
でも暑いときに運動はしたくないなー^^;

とんこつらーめん

とりあえず、美術館&博物館に行くときにたくさん歩くようにしようっと!


=====【おまけ】=====
あお君、さらさら艶々の毛が美しいですよ~ (^▽^)

イケニャン

これも毎日のドライヤーの賜物?(笑)
こんなに暑くても、ドライヤーをかけていると 「ぼくも!」 って言ってやってくるあお君です。

あくびをしつつも、しっかりカメラ目線なのでしたw

みてるw

カメラ向けられてるのを意識してるわね(笑)
「ボクは身だしなみにはうるさいんだよ」 って感じで毛繕い^^

ぺろぺろ

さすがイケニャンは違いますねw

にやり

タグ:健康診断
nice!(107)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート