SSブログ

十割そば&地酒の店、みや美で日本酒と山菜を楽しみました。 [お店(東京)]

ゴールデンウィークが終わった週末、元同僚の S ちゃんと R ちゃんと飲みに行きました。場所は京橋の蕎麦屋さん 「みや美」 です。

看板です

今回で 2 回目。前回もいろんな日本酒を飲ませてもらって大満足だったお店なの。今日も楽しみだなー。お店の人とお喋りをしてると、本日のオススメは山菜です!って。
今年はあまり山菜を食べてなかったので嬉しい。メニューにあるもの全部注文しちゃいました(笑)

お刺身は盛り合わせ。
ホタルイカがある!嬉しい^^

新鮮です

しどけのお浸し。これ、茨城の直売所で買った 「しどき」 と同じかな?
蕗っぽい味は同じでした(^-^*)b

王様ね

ウドも美味しかったし、水ナスも最高ですよん♪

ぱくぱく

そして山菜の天ぷら。蕗のとう、タラの芽、こごみ、コシアブラだったかな?
こごみ&コシアブラは、初めて聞いたよぉー。

山菜LOVE

美味しい山菜を満喫できて、めちゃめちゃ満足なのです(^-^)
さて!今回飲んだ日本酒をズラリと!!!

いきますよぉー

墨廼江の純米吟醸 中汲み、而今の純米吟醸。こちらは火入れのお酒。
墨廼江は中汲みだけあって、綺麗なお酒だーって思いました。而今は香りがとっても良かった!

きりり

阿部勘のカエルシリーズ、AROMATIC は 「アロマティック」 というだけあって、ホントにふくよかな香りで旨みもあって面白い。
七賢の風凛美山は、キリっとした印象が残っているけど・・・記憶はだんだん怪しくなってます(笑)

まだまだ飲む

信州のお酒、高天は無濾過原酒の生酒!
個人的にはこういうお酒が大好きです。そして・・・紀土については、表のラベルをきちんと撮ってないことからも分かるように、記憶がありませんww

反省

どんな味のお酒だったのかなあ・・・勿体ないことをしてしまったー。
次回また飲んでみたいな(^-^)

お腹はいっぱいだけど、蕎麦は入っちゃいました。1枚を3人でだけどw
十割そば。コシがあって美味しいです。これもいつかシラフで食べてみたい(笑)

ランチ時かね?

みや美さん!今回もいろんなお酒を紹介してくれてありがとうございました!
楽しかったです^^

へべれけでしたが、無事に帰宅。そのままパタっと寝ました。

酔っ払い

あおくん、真似しないでくれる? (^-^;

うみまで

たしかに掛け布団もかけないで、布団に伸びて寝ましたけどね(笑)

-----------
十割そば みや美
東京都中央区京橋2-11-5
パインセントラルビル1F
tel:050-5796-7701
地下鉄銀座線 京橋駅 6番出口 徒歩3分
月~金
ランチ  11:15~14:00
ディナー 17:00~23:30
土日祝休み

nice!(110)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート