SSブログ

お風呂タイムのあおくん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんと一緒にお風呂に入っていたら
あおがやってきて 「どけどけーー!」 と、うみを追い出しました。

悪い子

「あおは部屋でわたしとベタベタしてるんだから、うみと居させてよね」 と言っても知らん顔。そして読書をしようと思っていたのに・・・

まったくぅーーー

「なんでそんなにワガママなの!あおくん!」

こんな子に誰がした?

「せめて本は頂戴よぉー」 と言っても、知らん顔。

だめだこりゃ

せっかくの読書タイムなのに・・・自分が注目されないと嫌なあおくんなのでした。

それがあおなのです

一方、追い出されたうみちゃん・・・

悲しそうです

ほんと、あおって酷いよねぇー。
こんなワガママ息子に育てたわたしを許してね^^;

まあ、お互い様なところもあるけどねw

うみは筋肉娘なんだから、本気になればあおのこと
やっつけられると思うよ^^

そうそう、そのいき!

ちなみに、うみの仕返しは・・・
あおがちゅぱちゅぱしてるときに、わざと大きな音を立てて、甘えモードの気持ちを削ぐことなのです(笑)

はいはい

ほんと、あおくんはその通りね(笑)

*********【札幌帰省中のヒトコト】*********

訪問&コメントありがとうです(*^^*)
反応できずにスミマセン。レンタカーで北海道散策満喫しました!
今日の夕方、東京に帰ります。

タグ: あお うみ
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニャルソックで頑張るよー [うちの猫あお・うみ]

ぼくたちは、ホームセキュリティのニャルソックにゃん!
今日も朝から、おうちのまわりに異常がないかパトロールにゃ!

2ニャンで

「あおー。カーテン越しに見たって、異常があるか分からないでしょう」

うみ隊長うごきます

「ちゃんと、こうやって窓の外をチェックしなくちゃー」

うみ偉い

「ボク、もっと良いこと知ってるよ。おかーちゃんに抱っこしてもらってベランダに出るにゃ。
そんで直接外をパトロールにゃ! よし、異常なし!」

あおのうしろあたま

「ふぅ、ニャルソックのパトロールも済んだし、休憩の時間よ」

座り込むうみちゃん

「おかーさん、ご褒美にオヤツは無いの?」
「ありません」 (おかーさん)

IMG_1295.jpg

「ふわぁ~。ボクは休憩時間もハンモックの上から警備するにゃ」

ほんとー?

「高いところからだと、よく見えるよ。居眠りなんてしないで警備するよー」

ありがとう

「天袋の上からだって・・・決して寝てるわけじゃ・・・ないにゃ・・・zzz 」

はい、おやすみ^^

すこーし頼りないけど、2ニャンがこうしてニャルソックしてくれてるので
人間は安心して飲んだくれることが出来るのです^^

感謝してます!

【おまけ】
クロスしたあおくんの手 (^-^)

もえもえもえーー

【札幌帰省中のヒトコト】
今日はレンタカーで道内散策してきます〜(^^)

タグ:あお うみ
nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カフェでちょっとお洒落な飲み会? [お店(東京)]

今日から札幌帰省ですが、記事は先週のオハナシ。近所の主婦仲間との飲み会。
5月はメンバーの一人の誕生月なので誕生パーティーです(^^)
プレゼントは、足に付けるだけで痩せるという代物。効果あるのかな?(笑)

かんぱーい

ビールで乾杯!!
今回はカフェで飲んだんだけど、料理も美味しかったよー^^

飲みます〜

塩パンがあったので頼んでみました。
ふわふわしていて美味しかった!こういうところで食べるパンって美味しいね。

5人居るとワインはどんどん空いちゃう(笑)

飲みまくりです

熟成肉、これ美味しかったな♪
お店のお兄ちゃん、次回はボクおすすめの牛タンも食べてください!って言ってました(笑)

そうするよ!^^

カフェだけあって、20代と思われる若い女性客がめちゃめちゃ多かったです。
半熟女(?)たちが閉店まで居座っちゃってゴメンなさいねーーww

美味しく楽しく飲みました〜♪
午前様になるかなって思っていたけど、日付が変わる前に帰ってこられました(笑)

まあまあ^^

でも、しっかりとした足取りで帰ってきたでしょ?

おいしかったよ

うみちゃんは食いしん坊ねぇ

飲んだ次の日は・・・こんなラーメンが食べたくなっちゃいますねw

特製ラーメン

************
6:30 の飛行機に乗ります(^-^) というわけで 4:00 起きだなw
帰省中は、コメントのお返事&みなさまのブログへの訪問が出来ません(T^T)
来週以降になってしまいますが、ゆるしてね♪

コロルつぶされるぅ
【北海道に行くコロル2世を枕にするあおくん】

ぼくお留守番なのね

うみが主役よ

はい。留守中は、あおうみネタをアップしますので、遊びに来てね(^^)

nice!(97)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

mizutori の下駄、今年も買いました~ [グッズ・雑貨・キャラ]

上野駅の一蘭でラーメンを食べた日・・・銀座線に乗って浅草に行きました。

ラーメン

浅草はホントに人が多いねえ^^
向かったのは、粋れんというお店。ここで 「みずとりの下駄」 を新調しようと思って♪

去年、定番の下駄を買ってみて、とっても履き心地が良くて気に入ったのです。今年は 6cm ヒールの下駄にチャレンジ♪

いいでしょう

店員さんといろいろお喋りをしながら選んだのが白地にドット模様の下駄です。
数日後、いきなり長時間履いたら、ちょっと足が痛くなっちゃった。さすがにヒールが 6cm あるからかな?
ちゃんとちょっとずつ慣らさなくちゃだわ(笑)

それから・・・ブログやインスタグラムで見かけるこの子。
ずっと気になっていたのですが、わたしも買っちゃいました(笑)

じゃじゃーん

Amazon 限定のダンボーくん。
ダンボーくんというキャラ自体、どんなキャラなのか知らないんだけど可愛いよね♪

はじめまして^^

コロル2世のように旅に連れ歩いても楽しいかなあ?・・・って思ったけど、
コロル2世がヤキモチ妬くと困るので、やめておくね(^-^)

主役はコロル

明日 (金曜) から札幌に帰省します~~。
連れて帰るのはコロル2世だけだよ♪♪

イメージです

今回は美瑛あたりにドライブに行けるかなあ??

-------------------------
げたのみずとり
http://www.geta.co.jp/
オンラインショップ
http://geta-shop.jp/





あおくん

nice!(113)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミイラとりがミイラ(?)のあおくん [うちの猫あお・うみ]

休日の朝、なんだか気配を感じて目を覚ますと・・・

あおくんだー

あおが居ました(笑)

えーw

ありゃ、もうそんな時間?
まだ眠たいなあ・・・

おなかすいたのー?

ゴハンが欲しいのね。
でもね、メガネがないと何も見えないのよぉ〜 (=_=

あらま

あら。用意がいいことで (^^;
分かったわよ(笑)

またある日のあおくん。
起こしに来たんだけど、逆にわたしにつかまって布団に連れ込まれましたーw

およよ

あおは、ぼやーん猫なので
しばらくこうやってボヤーーーーン(笑)

かわいいねえ

一方うみちゃんは・・・

クールねぇ

あらそうですか(笑)
布団には来ないけど、近くでは寛いでるうみちゃんでした^^

うみちゃん♪

タグ: あお うみ
nice!(110)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりにご当地キューピーコレクションが増えました! [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は、ちょろっとぶぅさん & ChatBleuさんから貰ったお土産の紹介なのだ♪

これでーす

まずは、ぶぅさんから貰ったご当地QPちゃんです!

可愛いぃ

最近売っている場所が減って、なかなか買えない QP ちゃん。
大阪限定の豊臣秀吉QPちゃんよぉー!
ダブっていないか、事前に私が持っている QP ちゃんを調べてくれたんだって。ありがとうぅぅ (感涙)

それから可愛い猫のコースターと布巾 (^-^)
可愛すぎて勿体ないけど、しっかり使わせてもらいます♪

わーい

はとバスツアーで、山梨の身延山限定QPちゃんを見つけたので買っちゃいました。
しだれ桜QPちゃんは、どことなくもみじ饅頭を思わせて笑えたww

桜だって(笑)

身延山QPちゃんはお坊さんかな?

渋いです

ChatBleuさんからはブックカバーを貰っちゃいました♪
猫ちゃんが可愛いーーー!

わーい

早速持ち歩いてる本にカバーを付けてみた♪♪

かわいい

それから 「なまけ猫王国」 のミニカードまで。
めちゃめちゃ可愛いです。ChatBleu さん、ありがとう!!!

カードです

相方君に買って帰ったお土産はコチラ。
ほうとう風のベビースター。どんな味なのかな?って思ったら、ごく普通のベビースターでしたw
あくまでも 「ほうとう風」 なので、太さだけがほうとうサイズなんだね(笑)

喜んでくれたかな

チョコは私は食べないけど、しぐれは食べようっと(^-^)

ひゃーw

ご・・・ごめん。忘れてた・・・^^;

ごめんよぉー

うみちゃん、許して(笑)

nice!(111)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

YOTTERIA GAKU でゴハンとワインを楽しみました [お店(東京)]

ちょろっとぶぅさんとの 「富士芝桜はとバスツアー」 も終わって降り立った六本木。
YOTTERIA GAKU というお店に辿り着きました。

お店

ぶぅさんの後輩が大阪にあったお店を移転してきたんだそうな。
「ちょろ久しぶりやん」 と GAKU さんとちょろちゃんが挨拶してました。東京に居る間は標準語だったぶぅさんも、GAKU さんとお喋りすると関西弁だ!
おおおおーーーー。生の関西弁だぁーーーww (ちょっと感動 ◎▽◎*)
  関西弁をしゃべるリアル友が今までいなかったのだ^^

パチリ

とりあえず前菜の盛り合わせを貰います。
最初はこの店で合流予定の ChatBleu さんの分を残していたんだけど、来た時に足りなかったらまた頼めばいいや!って思って、ぱくぱく食べちゃった(笑)

盛り合わせおいしかった

初めて聞く、チチカブのムニエル。GAKU の人気メニューなんだって。
ブタさんの乳だそうな。弾力もあってかなり美味しかった!!

これいいね

ワインが進んじゃうよぉー。ボトル1本空くころ ChatBleu さんが登場。
お仕事お疲れ様! ChatBleu さんはノンアルコールのモヒートで乾杯♪

揃いました~

写真は暗かったのでボツになりましたが、イベリコ豚の串焼きも、めちゃめちゃ美味しかったです。パスタもお肉(^^) 今日は歩いたのでモリモリ食べるよ♪

パスタ~

ChatBleu さんってば、ちょろちゃんのためにズボンを作ってきたの。まだ途中の段階で、サイズの最終確認をしておりました。ぶぅさんは、ちょろちゃんがチヤホヤされているので面白くない様子w

ズボンです~

ドヤ顔してるちょろちゃんに、 「ChatBleuさんちの子になれば」 とか言ってました(笑)

ちょろちゃん人気

良い感じに酔っぱらってきて、コロル2世ってば、ちょろちゃんの鼻の上に乗ってます。

仲よし

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
翌日は、ChatBleu さんと、ちょろちゃん&ぶぅさんでお出かけしたみたいなので、その様子は二人のブログを見てね^^

この日は午前様の帰宅となりました(笑)
家の中は真っ暗でみんな寝てましたわぁーww

すぴー

あおくん、ごめんね

翌日は、甘えん坊モード全開のあお君に付き合って、べたべた過ごした私です^^

翌日のあおくん

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

はとバスツアー、さくらんぼ狩りをしたのです! [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんと参加した、はとバスツアー。最後の行程はサクランボ狩りです^^
駐車場から、サクランボ狩りをするハウスへ向かう途中で見つけたこの植物はなんだろう?

おしえてー

このあたりは、この実がなっている木がたくさんあって、収穫をしてる人もいました。何の実か知っている人が居たら教えてください〜!


続きを読む


nice!(98)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

はとバスツアー、富士芝桜まつりに行きました〜! [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんとお出かけした、はとバスツアーの続きです^^
ランチを食べた後は、このイベントでのメインの1つ、芝桜まつりを見に行きましたよ。

会場へ向かいます

ゴールデンウィークの頃が満開だったみたいで、わたしたちが行った日は残念ながらもうピークは過ぎていました。それでもほら、綺麗でしょ^^

遠目で見ればOK


続きを読む


nice!(104)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

はとバスツアー、富士ビューホテルでお昼ご飯 [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんと一緒に参加した、はとバスツアー。
そろそろランチタイムなのです。富士ビューホテルでランチバイキングなんだって。食事の準備が出来る間に、お庭を散歩です。河口湖が見えるよ。

綺麗ね〜

お庭にロマンチックな場所発見!
ちょろちゃんもコロル2世もラブラブな雰囲気ですが・・・キミたち男の子同士なんですけど(笑)

男同士なんですけど・・・(笑)

祝福の鐘を鳴らしちゃう?(笑)

ちゃんと鳴らせたよ

正面玄関からは富士山も見えました!
(ホテルの外観を撮り忘れていたなww)

見事だ!

コロル2世も写りたいっていうから撮ったけどボケた(笑)

気持ちいいねー

食事の会場に行くと、またまた富士山が見えました。良いロケーションだぁ^^
富士山を見ながらお昼ご飯です!

見事でしょ

ランチはこんな感じです。山梨名物ほうとうもあったよ。
本日の行程で、さくらんぼ狩りもあるからね。ここで満腹になりすぎないように気をつけねばw

一皿目

富士ホテル自慢のカレー(^^) 昔ながらの味・・・そして、老舗ホテルのカレーって味!で美味しかったです。

ずらり!

お替わりはこんな感じ〜。デザートにアイスをとってみたけど、やっぱりわたしには甘かったww

コロルは美味しいと言っていたよ

テレビカメラも来ていて芸能人が居ました。
えっと、誰だっけ・・・名前聞いて顔も見たけど・・・もう忘れた(笑)
芸能人には疎いのよw

さあ、ランチも済んでバスは出発!
いよいよ富士芝桜まつり会場へ!!

どうですかー!

芝桜まつりは5月31日まで開催されているんだけど、今年は花が早かったのかしらね? 満開は過ぎていて、緑にかわっているところも多かったです。でもやっぱり富士山をバックに見るこの景色は最高ですね(^^)

きれいだーー

富士山も山頂までくっきり!見事です(^^)

まじでみごとだよーー

次回は景色と花をたっぷりアップします〜〜♪

あおくん登場

うみちゃんも登場

つづく^^

nice!(103)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート