SSブログ

3月6日は、ゆずと出会った日 [猫コンテスト系]

2009年11月、16歳で永眠したゆず。
凶暴だったけど甘えん坊、そしてとっても賢かったゆず。

仏壇です

今日3月6日は、そんなゆずと出会った日です。
なのでこの日を誕生日にしていました。

あお&うみに対しては 「おかあちゃん」 の気持ちが湧きますが、ゆずは私にとって同士でした。ゆずと暮らし始めた頃はまだ独身でフリーターだったので、生活も厳しくて給料前はカリカリを買ってあげられないときもあったんだよね(笑)
用務員のオジチャンから貰ったゴハンを半分こして食べたりしたなあ。

( のちに、この頃の生活を相方君に話すと、私がある日かけた1本の電話。そのかけた先の選択ミスが人生最大の失敗だったらしいww
まあ、違う方に電話をかけていたら、ゆずとも相方君とも出逢わなかったんだけどね(笑))

ゆず写真第一号です

この頃住んでいたのは、日当たりの悪いアパート。
なので、外出するときはゆずも一緒に連れ歩いていました^^

もこもこゆず

ビンボーだった私を見かねて、コンテストで優勝して生活費 10 万円を稼いでくれた凄い子(笑)

ちょっと緊張気味

ブサイク猫だったけど、ゆずが居てくれたから頑張れた 20 代の私。

ヒモが大好き

普段はあお&うみに振り回されてるけど、ゆずの誕生日くらいは、仏壇のゆずと対面していろいろ思い出話です^^

ドラえもんの手みたいw

ゆずが居なくなったあと、あお&うみに出会えて良かったよ。
2ニャンが居てくれたから、すぐに元気になれたよ。

ぐーすかぴー

ゆずのお骨は、まだおうちにあります。
仏壇下の棚で眠ってる(^^)

いつか終の棲家が決まったときに、どうするか考えるつもりなのだ。
納骨しちゃって、その土地から離れることになったら哀しいもん。決まるまではずっとおうちに居て貰うんだ♪

**********
今日から母が東京に遊びに来ます。
みなさんのブログは日曜日以降、訪問させていただきますね (^-^)/

タグ:ゆず
nice!(101)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート