SSブログ

ちゃぽんってお店での飲み会で、思い出話に花が咲く [お店(東京)]

この日は、元同僚の R チャンとの飲み。
そして当時派遣でうちの会社に来ていた J 姐さんとの久しぶりの再会でもありました。

お店ですー

年賀状のやりとりはずっと続いていたんだけど、会うのは10年以上ぶりだったようですw
「絶対変わらないと思ってたーー」 と言い合ってお久しぶり!の乾杯^^

東京駅八重洲の 「ちゃぽん」 というお店。J 姐さんがよく利用するお店なんだって。
まずはお刺身の盛り合わせが登場!店長さんが用意していてくれたんだって♪

わーい

さっそくコロル2世を出してパチリ。
「相変わらずマメだよねー」 なんて言われて 「ブログ毎日更新中ですからw」 と報告(笑)

ポテトフライ〜

私がその会社に入った当時。まだ独身。
バブルはすでに崩壊していましたが、IT バブルの恩恵は受けました。すごく忙しかったけど楽しかった日々。残業後、同僚たちと兄弟会社の飲み屋でいろーーんなお酒を飲みました。あれでお酒を覚えたと思う。

えいひれ

お店では、マスターがお客さんに提供する新作を食べさせて貰って感想を言ったり、飲食業界のイベントに参加させてもらったり、「×× ってお酒が飲んでみたいんだ」 って言うと、次回お店に行ったときは入荷されていたり。

「あのときリュカさんたちに誘われるのが楽しみだったのよねー」 と J 姐さん。当時派遣で来ていた女性たちはほんっと酒豪揃いで、私と R ちゃん、そして派遣さん 3 人とで飲みまくってましたw

そんな懐かしい話に花が咲いて、ビールから日本酒へ。
おつまみもあん肝〜〜〜(^^)

大好き!

こちらは下仁田ネギの肉巻き。
ネギが甘くてトロトロで美味しかった!!

どんどん食べます

会社はその後どうなの?という話になり、「あれ、姐さんはマルサにあったときはもう居なかったんだっけ」 と言うと、 「え!なにそれ!知らない!」 と。
そんなわけで、マルサにあって会社が解散するまでのいきさつを話し、その後関係者がどうなったかなどを教えたのでした。

あの会社では、繁栄から没落までいろんなことを経験しましたわ・・・
まるで平家物語のようです(笑)

時間はあっという間

せっかくこんな風に再会して飲む機会が出来たので、また近いうちに会おうね!と話をして、この日はお開きに(^-^)
若かりし頃 (?) の相方君を知っているメンバーなので、 「今度は一緒に飲みたいーー!」 って言っていたよと家で報告すると、 「オソロシイから行きたくありません」 と言われちゃいました(笑)

-----------
ちゃぽん 八重洲店
050-5798-9773
東京都中央区八重洲1-8-3 黒龍八重洲ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g696467/

nice!(101)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート