SSブログ

みなとみらい散策 [ふらり旅・イベント]

マンモスYUKA展を見た後は、インターコンチネンタルホテルへ。

一休みしましょう~~

2Fにあるマリンブルーというラウンジで、まずはのんびり一休み。YUKA展のカフェは混雑していて落ち着かないからね^^

美味しいアイスコーヒー

アイスコーヒーを飲んで涼んでから、ランチを予約しておいたピア21というお店へ。
ぷかり桟橋の2Fにあります。

ゆらゆら揺れます~~

前菜はこちら。ニシンと、タンとピクルス、それからしま鯵のエスカベッシュ。
母親は手前にあるニシンが嫌いなので、私たちでもらいました(笑)

光りものは嫌いなんだって

私はオリジナル漬けマグロ丼。
丼というからドンブリで出てくるのかと思ったら、なんてお上品な(笑)

足りないと思ったら足りたw

相方君は芝海老と水菜のスパゲティ アンチョヴィソース。

おいしそうでしたよ

母親はツナと魚介のラグー ドライトマト風味のスパゲティです。

ドライトマトもいいね

デザートとアイスティーも飲んでお腹一杯。
まだ赤レンガ倉庫に行ったことがないというので、少し散策をすることにしました。

これが赤れんがです~

この日は本当に暑くて、ちょっと外に出ると汗がドバーーー!(笑)
体力が奪われるので、早めに引き上げることにしました。

それでもコレは撮っておかねば。

こういう雰囲気好き~~

旧横浜港駅のプラットホームです。
明治44年に横浜税関構内の荷扱所としてつくられた駅なんだって。東京駅から汽船連絡列車が乗り入れていたんだよ。

旅立ちの場所です

列車で来て、ここから船に乗って・・・うーん、浪漫だわぁ。
しばしここのホームで休みましたが、やっぱり暑いので帰ることにします(笑)

こんな感じで横浜の一日は終わったのでした。
翌日、母親は札幌へ帰りました(^^)

お土産でもらった、佐藤水産のすじこ。おいしいよ♪

醤油は売り切れだったそうな