SSブログ

あおうみ、秋のお散歩 [うちの猫あお・うみ]

昨日の夕方、2ニャンを連れて近所の公園に行ってみました。
なかなかコオロギを捕獲出来ないので、2ニャンを外に連れていっちゃおう!って思って(笑)

ゆずが使っていた大きめのキャリーバッグを納戸から出してリビングに持っていくと、うみは近寄ってきましたが、あおはダッシュで逃げます。こういうのを出すと病院に連れて行かれるって覚えちゃってるのよね^^;

でも2ニャンを一緒に入れて外へGO!!
いつもなら玄関を出たとたん絶叫する2ニャンですが、今日は何も言いません。
エレベーターの中でも大人しくしてます。いつもは別々のキャリーに入れてるのですが、今回は一緒なので心強いのかしら。新たな発見!

ドキドキにゃーー

2ニャンの合計体重は約10kg。。。私は持てないので相方君が頑張って抱えてます。
中ではもぞもぞ2ニャンが動いて外の様子をうかがってます。うみちゃん、我慢できなくなってとうとう「にゃぉーーーん」と鳴きました。

公園に到着してベンチに座り、中の様子を見ると・・・おどおどしながらも外の音を聞いてるようです。

ここはどこ~?

でもいつもより落ち着いてる!
やっぱり2ニャン一緒のカバンというのが良いのかもしれないね。

なわばりの外にでたぞー

あお。おそるおそるですが、外の様子をうかがい始めました。
こういう表情を見ると、ゆずにソックリになってきたなあ(笑)
                      まだ威厳は全然ないけどww

ゆずのほうが堂々としてるけどね

コオロギの鳴き声、風の音、駆け回る犬の足音、人間の声。
あお、いろんな刺激を受けてるかな?

だいぶ顔を出してます

この後うみも顔を出して、外の様子をうかがっていました。

かわいい2ショットが撮れました

15分くらいのお散歩終了。
家に帰ったら、2ニャンは興奮冷めやらぬまま運動会に突入。

最初に行くときはキャリーバッグを見て逃げたあおが、帰ってきたら自分から何度もバッグに入ってコチラを見てました。また行きたいのかな?(笑)
涼しい季節になってきたので、週末にはまたお散歩に連れて行ってみようかな。

今回のキャリーは 10kg 対応じゃないので、2ニャンが入っても大丈夫な 10kg 対応のキャリーバッグを探してみようと思います。

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート