SSブログ

ジョンティで誕生祝い [お店(浅草・浅草橋)]

今日は台風18号が猛威をふるってますね。
関東も暴風域になってきました。
朝は全然気にせず部屋で運動会をしていた2にゃんですが、今はさすがに外が気になるようで、怖々様子をうかがってます。今日は引きこもり決定ですね。

昨日も大雨になったり晴れたりを繰り返してましたが、浅草橋のジョンティに行ってきました。明日、17日が誕生日なので美味しいものを食べましたよー。天気が心配でしたが雨は止んでいて、傘は使わずにすみました。

今回は根セロリのサラダをもらいます。大盛りにしてくれました!(笑)

やっぱり美味しい

これ大好きです!食感が楽しいんだもん^^
それから玉ねぎの丸ごとロースト。とろとろ甘くて美味しいです。

一番最初に訪れたとき食べたのだ

ワインはリースリング。
古酒のぶるいに入るリースリングは、「石油っぽい香りです。でもこれぞリースリングという熟成ですよ」と言われチャレンジしてみました。

楽しみだなー

石油っぽいっていうのは、どういうことだ?と思ったら、なるほど確かに石油っぽい香りがする!面白い!!私はおばあちゃんちのストーブの香りを思い出してしまいました。
フルーティーとはほど遠いこの香り。ハマる人はハマると言われましたが、それすごく分かる!
こういうワイン、私は好きです。ペトロリック香というらしいです。
奥が深いな〜。面白いな〜。

リースリングを飲んでるとは思えないのですが、それでも鼻から抜ける香りは確かにリースリング。熟成するとワインって本当に楽しくて美味しい。

さて、食事の続きはエビとジャガイモのパンケーキ。

これ、また食べたい〜

これめちゃめちゃ美味しかったです。マッシュポテトのようなジャガイモとパンケーキのふんわりした食感、そしてプリっとしたエビ。一人1枚ぺろりといけそうな感じでした。

ホントに美味しかった^^

ソースもすごく美味しかったので、パンをもらって付けて食べました^^

お料理のラストは塩豚とレンズ豆です。
脂身がたっぷりの豚さんですよ!

うひゃー、真っ白だ〜

この脂身、口に入れるとあっという間に溶けちゃいます(@o@
肉は豚くささがなく、とても美味しかったです。レンズ豆もいいね♪

幸せです

今回は4品だったのですが、おなかがふくれました。
ワインはボトルをあけたあと、グラスワインをもらったのですが・・・さっきのワインと比べたら軽く感じちゃって(笑)
ボトルワインの最後の数滴をグラスに残していたので、それを〆に飲みました(笑)

やっぱりジョンティは美味しいです。
そしてジョンティ価格は嬉しい!!(^▽^)
また来なくちゃネ♪
本当に美味しかったです。ごちそうさまでしたー!

++++++++
ジョンティ
tel:03-5829-9971
[月~金] ※水曜定休
11:30~14:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O.)
18:00~21:00(L.O.)
nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート