SSブログ

19日は中秋の名月と満月 [地球・宇宙ネタ]

今日は中秋の名月&満月です。
2011年、2012年、そして2013年は中秋の名月に満月が重なってましたが、次回は2021年までないんだそうです。東京オリンピックの次の年だよ!(笑)

今日のお月様は貴重ですよ(^▽^)

むむ、いまいちだ

ちょっとボヤーンとしたお月様だったので、もう一度カメラの設定を変えてチャレンジ!

いちおうクッキリ

花火モードで撮ったら、何とかマシになりました(笑)
やっぱりこういう写真は他の方のブログで楽しんだ方がよさそうです。
すごい綺麗なのが撮れているんだろうな〜

タグ:中秋の名月
nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニャンコ先生の手ぬぐい! [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日、いつもブログに遊びに来てくれる、くつしたにゃんさんから誕生日の贈り物が届きました。すごいたくさんで超吃驚!

ありがとう〜

贈り物ひとつひとつに付箋がついていてコメントが。
ものすごーく嬉しいです(^^)

ニャンコ先生の手ぬぐい!使うのがもったいないくらいラブリーです♪
PCメガネもあります。PC や、iPod touch などのブルーライトカットですね。目もすぐ疲れるから嬉しいです。反射しちゃったけどピーターラビットのしおりもあるのよ。

そして可愛いカピバラちゃんのたこ焼きソースは、梅田のキディランドにだけ販売されている商品なんだそうな。老舗のソース会社「大黒屋」とのコラボなんだって。
最近たこ焼き作りサボってるから、これはまたがんばって作るぞぉ〜〜!

たのしみ!大黒ソース

スクランプ&スティッチのミニタオル。
最近スクランプ商品を見かけないので嬉しい♪♪

何に使おうかな〜〜

くつしたにゃんさんは、もともとあお&うみの保護者KAZUさんのブログを見ていた方なのですが、2にゃんが我が家に来ることになって、このブログも覗いてくれるようになりました。
今じゃすっかり LINE 友達で、巨人 vs 阪神のときはお互いテレビを見ながら実況チャット状態で喋りまくってます(笑)

東京と大阪なので、まだお会いしたことはないけど
絶対会える機会があると思います。そのときはトークも盛り上がりそう^^

くつしたにゃんさん、たくさんのプレゼントありがとうございます♪

またまたLINEカメラw
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート