SSブログ

懐かし日記 『2005年の愛・地球博』 [ふらり旅・イベント]

---------------------------------
この記事に書かれている「愛・地球博」は、2005年に開催されたものです。
過去の話なので間違えないでくださいね^^
---------------------------------


今日はネタもないので昔話です。
2005年8月4日。帰省した際に、当時開催中だった「愛・地球博」(長久手会場)へ行きました。
ものすごい暑い日だった記憶があります。

会場内

当時はまだ相方君のお爺ちゃんお婆ちゃんも生きていて、二人を連れてきたとお母さんが言っていたっけ。

こちらはバイオラング。植物を利用して涼しい空気を作ろうというようなコンセプトだったような。確かに此処のあたりは空気が冷たかった・・・かな?(笑)

ミストが出たのはこのへん?

カリブ海に憧れている私は、カリブの砂を触って喜んでいましたw
 (当時は、ここまで爪を伸ばしていても割れなかったのね!@_@;)

カリブの海賊だぞぉー

中米共同館にあったコスタリカの黄金。
当時の写真を見ると、こんなのばっかり撮ってます。私ww

黄金大好きなんだもん

この頃は大学で西洋史を専攻していたこともあり、古代日本よりもこっちの方に興味がありました。今じゃすっかりジャパニーズしてますが^^;

チチェンイツァの前で、女インディージョーンズになりきってパチリ。
毎日のように飲んだくれていた頃なので、かなりポッチャリ(笑)

むちむちです

サウジアラビア館の前では短剣を持った人たちが踊っていました。

かっこよかったよ

オーストラリア館で、休憩がてら食べたのはワニサンド!
鶏肉みたいな食感&味だったと記憶してます。美味しかったよ。

ワニも好きです

タイ館で見た船が綺麗でした。

悠久を感じます

アラビア館もあったのかな?
こちらには、死海の水もきていて、泳いでる人がいました。
かなりプカプカ浮くんだろうか・・・私も入ってみたかったのですが、水着持ってないし。

肌がぴりぴりするのかな

ロシア館のマンモスはこちらです。
2013年にパシフィコ横浜に来たマンモスYUKAちゃんと同じ、ケマンモスの化石だった筈です。

あわてて撮った一枚

かなりの行列で、あまりゆっくり見られなかった記憶があります。

そしてお土産で買ったキッコロのぬいぐるみ。
今は家にありません・・・何処に行ったんだろう・・・??
引っ越ししたときに消えたか?(^_^;

可愛いのにねえ

懐かしい写真を見て、当時のことを思い出すのも楽しいですね。
たまにこんな風にアップしようと思います^-^

-----------------------
愛・地球博
2005年日本国際博覧会
2005年3月25日 から 9月25日まで
http://www.expo2005.or.jp/jp/

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート