SSブログ

ドラクエ9で、今更ながら「すれ違い通信」デビュー [グッズ・雑貨・キャラ]

今ハマっているドラクエ9 には、すれちがい通信機能があります。
知らないプレイヤーを自分のゲーム内の宿屋さんに呼び込んで、
宝の地図をもらったりするのです。

ゲームが発売されて既に何年も経っているので、やっている人は少ないんだろうなー。
それでも、自分たちの力ではどうしようもないレア&高レベルな宝の地図を見てみたい!!

そんなわけで、ダメもとで秋葉原のヨドバシ前に行ってみました。
ここですれ違い通信が行われているらしいのです。
誕生日の日に、いい大人が秋葉原でDS持ってウロウロですよ(笑)

誰もいないんだろうと思っていたら・・・おおお!たくさんの人がDS持って何か操作してるっっ(笑)
さっそく私も接続してみたら・・・

嬉しい~~~~

合計10人が宿屋さんに来てくれました!
そして、自分たちじゃとうてい手に入れることが出来ない、LV99の宝の地図を貰えたよ!

きっと即死です

私は、レアな地図を全然持っていなかったので・・・
私のキャラクターを宿屋に呼び込んで、ショボイ地図を貰った人はゴメンナサイ(ToT)

でも貰った地図のおかげで、ずっとずっと欲しかったレアドロップアイテムもゲットすることが出来ました。

これが欲しかったんだよーーーー

うみちゃん、防具がショボかったのでモンスターに攻撃されると
すぐに死んでいたのですが、この「しょうりのよろい」をもとに、錬金した「えいこうのよろい」を身につけて、防御力UP!!!です♪♪

これがうみちゃん

ありがとおおおお!

ああ・・・やめられない。すれちがい通信。
週末毎に秋葉原にDS持って行ってしまおうかしら・・・(笑)

こんなことなら、ドラクエ9が発売されたときにソフトを買えば良かったなあ(笑)
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート