SSブログ

スカイツリーのライトアップ [お江戸サンポ]

8月29日。夜。
NHKニュースを見ながら夕飯を作っていると、東京スカイツリーの中継になりました。
この日はパラリンピックの開会式とのことで、通常なら一日おきに点灯する「粋」と「雅」を30分毎に点灯させるという内容でした。

現在は、「粋」のライトアップになっているけど、19:10頃に「雅」に変わりますとのこと。
ほぅほぅ、1日に2つのライトアップが見られるのは良いかも~と思って、見に行くことにしました。
うちの前にある公園からはスカイツリーが見えるんですよ。

デジカメ片手に公園に行って、まずは場所探し(笑)
手ぶれしないで済むように、公園に設置されていた手すりを台にしてデジカメで撮影。

これが「粋」のライトアップです。

雅でございます。

時計を見ると、19:10 になりました。「雅」になるのはそろそろ?と待っていたのですが、なかなか変わりません。夕ご飯の支度途中だから、撮影したら早く家に戻りたいんだけどなあ(笑)

・・・と、思っていると、お!灯りが消えた!!

やっぱり暗いといっきにボケるね

しばし暗い状態になり、そして少しずつ色が付き始めました。
これが「雅」です。「粋」に比べると渋さが際立ちますね(笑)

粋は渋い!

数枚撮って、たぶんどれかはピントもあってるに違いない!と信じて家に戻りました。
短い時間だったのに、やっぱり蚊に喰われた・・・^^;

翌日の雲が面白かったのでパチリ(^^)

まーるい穴が空いてました

そして、ちょいとピンぼけですが、朝の2にゃん。

行き倒れの2にゃん

この時期は部屋のあちこちで行き倒れています。
それでも一時よりは、クーラーの前に居ることが減ったかな?

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート