SSブログ

お寿司を食べてきました [お店(東京)]

夏休みに和歌山県の串本で美味しい鮨を食べてから、
「鮨屋に行きたい!」病が出ている2人。
でも東京で美味しい鮨を食べようとすると、いったいいくらかかることやら^^;

うちの近所にも鮨屋があって、まだ一度も行ったことがなかったけど、
浅草にも店舗がある鮨屋だし、チャレンジしてみようか!ということで行ってみた鮨屋。

茶豆うまい~~

まずはビールと枝豆を貰います。
カウンターには人がいっぱい座っているし、テーブル席も埋まっていたので、わりと人気のお店なのかも・・・

ワラサのお造りは脂が乗っていました。

わさびも効いてうまい!

サンマも味がしっかりしていて美味しいわ♪♪

あら、なかなかイケるじゃない!

天ぷらは、マイタケの天ぷらとキスの天ぷらをもらいました。
写真はマイタケの天ぷら。マイタケって大好き!
天ぷらはとってもサクサクしていて、ぺろりと食べちゃいました(^▽^)

天ぷらはあまり量は食べられません~

ここまでで、おなかも結構ふくれてきました。
そろそろ握りをもらいましょうかねー^皿^

本日のオススメに書かれていたノドクロの握りからいただいちゃいます!

タレがうまい!

表面に切れ目が入っていて、食べやすくなっているしタレも美味い!
程よい脂の乗りで食べ応えがありました。
焼き物や刺身で食べたことがあったけど、握りは初めてだったな。

コハダとマグロ、それから穴子も貰いました。甘辛いタレとふわふわの穴子、美味しかったわ~。

コハダは酢の〆具合が良かったよ

穴子って最近かなり好きかも(笑)

写真は無いけど、もちろん生ウニも食べました!
ここのウニには少しタレが塗られていて、これはこれでイケるかも。
一手間かけているのが江戸前って感じだね。

そして〆にはカッパ巻き。このキュウリも細かく刻まれていて、さらに胡麻がまぶしてあって
歯ごたえがイイ!

美味でございました

どんなもんかなと思って入ったお店でしたが、値段もわりと安めでかなり満足^^
家から近いってのもポイントが高いです(笑)
また食べに来ようと思いました♪

タグ: 江戸前
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート