SSブログ

ルイーダの酒場に行ったぞ [お店(東京)]

昨日の土曜日。サントリー美術館に行く前に秋葉原に寄りました。
今まだ頑張っているドラクエ9の 『すれ違い通信』 を試みるも、宿屋に呼び込んで宝の地図を貰えたプレイヤーは3人。
これから向かうサントリー美術館は六本木にあります。

そして・・・六本木には・・・
ドラクエの世界では有名なルイーダの酒場があります。
行くのはすごく怖くて抵抗があったのですが・・・でもルイーダの酒場に集うのはドラクエ好き!
もしかしたら2年前のゲームだけど、今でもドラクエ9をプレイしてる人が居るかもしれない!

そんな期待を胸に、ルイーダの酒場の扉を開けたのでした(笑)
店内には伝説のロトの剣が飾られています。

これがロトの剣だ~~

今回のゲームで、ロトの剣は既に手に入れているけど、ロトの鎧がどうしても手に入らない!
高レベルの宝の地図に出てくる「ヴァルハラー」というモンスターを倒さないと手に入らないのです。そして私はそのヴァルハラーが出現する宝の地図をまだ見つけることが出来ないでいるのでした。

結果・・・ルイーダの酒場でドラクエ9をやっている人は居なかったようで、宝の地図は手に入りませんでした^^;
店内に居るのは若い人ばかりで、店員さんも見るからにアラフォーの私と相方君への対応に
戸惑っていました。気を遣わせてごめんなさいね^^;

此処のお店は75分の時間制なんだそうです。

2番のカードでお会計

メニューももちろんドラクエに出てくるものばかり。
頼んだのは、丸ごとやくそうのバーニャカウダ(750G)

意外に美味しかったの!

「これを食べてHP回復して下さいネ!」って言われました(笑)
そうか・・・今ゲームの中で手に入れているやくそうは、こういうものなんだね~ww

おここあは、これを袋にたくさんいれていたんだわ(笑)

そしてスライムの肉まん。
食べるのが可哀相なくらい可愛かったです(笑)

こんなのを倒しているのか!!ww

店を出て、帰宅途中もう一回秋葉原に寄りました。
ヨドバシ前に行くと、行きに寄ったときよりも人がたくさんいる!

DSで 『すれ違い通信』 を開始すると、どどど!!っと宿屋にプレイヤーが入ってきた!!(笑)
まだドラクエ9をやってる人が居るということが分かるのが嬉しいよぉぉぉ(ToT)
残念ながら欲しかった地図は貰えなかったけど、やっぱりすれ違い通信をするには秋葉原なんだなと実感した日でした。

しかし・・・いい歳してハマってるな、私^^;

--------------
ルイーダの酒場
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート