SSブログ

ソネブロオフ会と、あお&うみシャンプー [うちの猫あお・うみ]

旅行記が続いていたので書けていなかった、最近の出来事をザザっとアップします。
旅行から帰ってきてさすがに疲れた所為か、夏風邪を引きました。
(もう治ってますのでご安心をw)

8/24 の金曜日はake_iさん、kuwachan、reiちゃんとの飲み会。あまりにも体調が悪かったら欠席かな~とも考えたのですが、熱は無いし、やっぱりみんなに会いたい!
朝のうちに病院に行って、風邪薬と抗生物質を貰って飲み会参加(笑)
18:00スタートだったのですが、私は電話番があり18:30 頃到着。reiちゃんはまだ来ていませんでした。

東京駅八重洲口の、マルシャン ド サザン (MARCHAND DE +33) が本日のお店♪

なみなみと注いでおります(笑)

先にビールを1杯だけもらって、スペインの赤ワインにスイッチ!
なみなみとグラスにワインをそそぐのは kuwachan です(笑)
このワインが無くなる頃、reiちゃんが登場したんだっけな?お疲れ様!!

別のワインで乾杯なのです。
これはアルゼンチンのオーガニックワインだったかな?再び乾杯~~♪

さあ、飲むぞぉーーー!

いやー、酔っぱらいました!(笑)
風邪薬を飲んでいたから余計に酔いが回って、記憶が飛んでます。写真もボケボケなものばかりなので、飲み会の写真はこれにて終了(笑)
帰り道に転んで作った青タンがまだ治っていないです^^; 久しぶりに反省。。

アメリカに行っていたake_iさんからのお土産です。
ポテチがボリューム満点で、抱えてバリバリ食べられます。美味しかったーー(^▽^)
ake_iさん、いつもどうもありがとう(^^)

お土産どうもありがとうーーー!

reiちゃんからは、男鹿半島の塩を使用した「塩もろこし」をいただきました。
秋田はまだ行ったことがないので、私も行ってみたいなあ(^^)

まだ食べてないの♪♪

それから秋田限定の「なまはげキューピー」と、横浜限定「天津甘栗キューピー」もお土産にいただきました。なまはげQPちゃんは、可愛らしくて、これじゃ子供たちは泣かないね(笑)
天津甘栗は3連QPちゃん。とても美味しそうです。reiちゃん、どうもありがとう。

悪い子はいねぇがーーー? 久しぶりに食べたい天津甘栗

飲み会の翌日。
あお&うみのシャンプーをしました。

心配そうに見ています

うみを先にシャンプーです。相方君がうみを洗っている間、お風呂場から「やだーーー」という、うみの鳴き声が聞こえていました。こういうとき、あおはお風呂場の前で心配そうに様子をうかがうんです。
次は自分の番だってことに気づかないんだよねー(笑)

うみが風呂場から出て、すぐにあおが風呂場に連れて行かれましたw

シャンプー後、乾いたあおくん。
すでにモコモコの毛なのです。

とっても良い匂いがするよ~~

うみちゃんもシャンプーされて嫌だったことは既に忘れた模様。

いつもコロリンとひっくり返ってます

2~3日くらいはシャンプーの良い香りがしていたのですが、この時期、新陳代謝がいいのか・・・もう猫くさい匂いになってます^^;

また洗いますか?(笑)

残暑はまだ厳しいですネ・・・

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート