SSブログ

お寿司を食べてきました [お店(東京)]

夏休みに和歌山県の串本で美味しい鮨を食べてから、
「鮨屋に行きたい!」病が出ている2人。
でも東京で美味しい鮨を食べようとすると、いったいいくらかかることやら^^;

うちの近所にも鮨屋があって、まだ一度も行ったことがなかったけど、
浅草にも店舗がある鮨屋だし、チャレンジしてみようか!ということで行ってみた鮨屋。

茶豆うまい~~

まずはビールと枝豆を貰います。
カウンターには人がいっぱい座っているし、テーブル席も埋まっていたので、わりと人気のお店なのかも・・・

ワラサのお造りは脂が乗っていました。

わさびも効いてうまい!

サンマも味がしっかりしていて美味しいわ♪♪

あら、なかなかイケるじゃない!

天ぷらは、マイタケの天ぷらとキスの天ぷらをもらいました。
写真はマイタケの天ぷら。マイタケって大好き!
天ぷらはとってもサクサクしていて、ぺろりと食べちゃいました(^▽^)

天ぷらはあまり量は食べられません~

ここまでで、おなかも結構ふくれてきました。
そろそろ握りをもらいましょうかねー^皿^

本日のオススメに書かれていたノドクロの握りからいただいちゃいます!

タレがうまい!

表面に切れ目が入っていて、食べやすくなっているしタレも美味い!
程よい脂の乗りで食べ応えがありました。
焼き物や刺身で食べたことがあったけど、握りは初めてだったな。

コハダとマグロ、それから穴子も貰いました。甘辛いタレとふわふわの穴子、美味しかったわ~。

コハダは酢の〆具合が良かったよ

穴子って最近かなり好きかも(笑)

写真は無いけど、もちろん生ウニも食べました!
ここのウニには少しタレが塗られていて、これはこれでイケるかも。
一手間かけているのが江戸前って感じだね。

そして〆にはカッパ巻き。このキュウリも細かく刻まれていて、さらに胡麻がまぶしてあって
歯ごたえがイイ!

美味でございました

どんなもんかなと思って入ったお店でしたが、値段もわりと安めでかなり満足^^
家から近いってのもポイントが高いです(笑)
また食べに来ようと思いました♪

タグ: 江戸前
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 19

sarry

市場の中にある鮨屋が良いかと!
by sarry (2012-09-10 11:36) 

リュカ

sarryさん
その手はありますよねー(*^-^*)
じつは!我が家の散歩コースに市場があるんです♪
そこの中の鮨屋で朝イチバンからもちろん日本酒飲んで、お造りをつまめるのですが・・・14:00までだから夜楽しむってわけにはいかないですよね(笑) ワハハハ
by リュカ (2012-09-10 14:07) 

nano

お寿司いいですね~♪
確かに、突然食べたくなる病
ありますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-10 14:48) 

drunky

ボクは昨日帰宅時に回転寿司食べようかと思ったら何処も大入り満員でしたね(結局ラーメンにしましたけど)

今日はスーパーの半額品のお寿司を狙ってみようと思います。

リュカさんのブログを見たゆえにもう寿司が頭から離れません(涙)
by drunky (2012-09-10 17:49) 

kuwachan

見ているだけで食べたくなる~。
お鮨大好きなのよ。お鮨屋さんで天ぷらもあるのもいいなぁ。
穴子が美味しそうーあぁ、食べたい(^_^)
by kuwachan (2012-09-10 18:12) 

YAP

うう、おいしそう。
我が家もときどき無性に食べたくなりますが、いつも安いやつです...
by YAP (2012-09-10 19:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
このお寿司は別にして、東京はお魚が「おいしく」ありませんね。それはつくづく感じます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 19:10) 

toshi

これは、本当に美味しそうな物ばかりですね。
ノドクロの握りは、まだ食べたことがありません。
コハダも美味そうです。
by toshi (2012-09-10 19:31) 

lepin

お寿司大好きです。
安めといっても、けっこうな値段しそうな感じですね(笑)
行きたくなりました。
by lepin (2012-09-10 20:30) 

またじ

本当は、餃子より寿司の方が好きです♪
あぁ、寿司屋行きたい!!
by またじ (2012-09-10 21:00) 

リュカ

nanoさん
お寿司とかラーメンってスイッチが入ると
食べたい病が出ちゃいますよねー(笑)


drunkyさん
わお!満員だったのですか~。それは残念。。。
でもラーメンも嬉しいよね(^^)
そうそう、スーパーの半額品って私も大好きです!!
半額お寿司、買いますよ(笑)


kuwachan
穴子、ホントに美味しかったです-。
ふわふわ♪♪
天ぷらって殆ど食べないのですが、お寿司屋さんの天ぷらは好きです。
少しだけ食べて満足(^▽^)v


YAPさん
お寿司とラーメンは無性に食べたくなります!!(笑)
そんなときは、家でゴロゴロ転がりながら
「すしぃぃぃーーーー」
「ラぁぁぁーメンーーー」と言うと、たいてい連れて行って貰えます(笑)


夏炉冬扇さん
うちの母が遊びに来ても、お寿司は食べようとしませんもん(笑)
北海道から来て、東京でお寿司や魚を食べようとは思わないでしょうねw
その気持ちはわかります。夏炉冬扇さんもきっとそうですね^^


toshiさん
ノドクロ、しっかり「肉」って感じもして美味しかったです。
コハダはお酢のしめぐあいが良かったですよーーー


lepinさん
回転寿司で食べるよりは、ずっと高かったです(笑)
でも、当初考えていた予算よりもずっと安かったので良かったーーー^▽^
by リュカ (2012-09-10 21:02) 

リュカ

またじさん
お寿司は美味しいですよねー^▽^
でも、またじさんちの餃子、ほんとに美味しそうでしたよ♪
うちの相方君は餃子大好き人間です(笑)
by リュカ (2012-09-10 21:04) 

ChatBleu

羨ましいーーーー。
回らないお寿司屋さんなんて、いつ行ったかなぁってくらいしか
記憶がないですぅ;_;
by ChatBleu (2012-09-10 22:25) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2012-09-11 05:26) 

リュカ

ChatBleuさん
回らないお寿司、食べてきました!(^▽^
満足満足。
暑さも続いていて、だんだん体力がなくなってきたので、美味しいもの食べなくちゃって思って♪


てんてんさん
美味しかったですよーーー^▽^
by リュカ (2012-09-11 07:55) 

あらっ!たまちゃん。

酢飯は身体にもいいですからね。
羨ましすぎます。^^♪
今度、お札を握りしめて、「これでヨロシクっ!」って。。。^^
アチキの懐具合では、それが関の山ですかね。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-11 22:00) 

リュカ

たまちゃん。
酢飯、美味しいですよね^^
夏はとくに酢を取ると元気が出ます!(^▽^
ぜひぜひたまちゃんも♪♪

でも、廻るお寿司もかなり好きな私ですww
by リュカ (2012-09-12 09:58) 

シービーちゃん

お寿司が食べたい病は、厄介ですよね。うちのカミさんも、かかっているようです。不治の病かも!
by シービーちゃん (2012-09-14 23:37) 

リュカ

シービーちゃん
あははは(笑)
サチゾウさんもお寿司食べたい病ですか!これはホント不治の病ですよ(笑)
とつぜんむくむくと病が・・・w
観念して連れて行ってあげてください^^
by リュカ (2012-09-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0