SSブログ

段ボールハウスが来たよ [うちの猫あお・うみ]

今月号の「ねこもきもち」の付録は、段ボールハウスでした。
組み立てると、まずはチェック魔あおくんが登場。
あお・・・あんた身体がデカイんだから、無理矢理入ると家が壊れますよ。

なぜそんな狭いところに入ろうとするの?

身体全部は入らないけど、ちんまり収まってご満悦のようです。
狭いところが好きねえ~~(笑)

遠山の金さん風~~

でも、うまい感じに段ボールハウスに入ってるよねw

ボクのおうちーーーってか?

あおが出て行った後、今度はうみちゃんがチェックしに来ました。
勢いよく入っていくので、いきなり家が傾いたよ!(笑)

さすがお転婆うみちゃんです

ちょっと!うみちゃん!!
家が壊れたよーーーー!
もっと優しく入ってくださいよーーーーー(@_@;;

あああ・・・壊れたーーー

結局ずるずる家を押して、こんな感じになってしまいましたorz...

そりゃ居心地はいいだろうけど、もう家じゃないよ^^;

うみの所為で若干段ボールが破けましたが、ガムテープで修復して、
まだなんとか捨てられることなく利用されております。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 16

nano

秘密基地、楽しそうですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-09-09 04:37) 

またじ

この窮屈さがたまらないのでしょうね♪
by またじ (2012-09-09 06:32) 

kuwachan

2にゃんとも満悦の様子ですね!
段ボールの方が悲鳴をあげてますよね(笑)
by kuwachan (2012-09-09 09:33) 

sarry

箱物好きですよねー
って 幾らなんでも小さ過ぎませんかね~(笑
by sarry (2012-09-09 10:37) 

toshi

あお君もうみちゃんも段ボールハウスが
気に入ったようですね。
もともと猫は箱好きでしたね。
by toshi (2012-09-09 14:58) 

ChatBleu

うみちゃん壊しちゃってぇーー(^^ゞ
あおくん、うみちゃんが特別大きいってわけじゃないと思うのですが
このキツキツ状態。ねこのきもちの付録としては、おかしくない??
by ChatBleu (2012-09-09 14:58) 

くつしたにゃん

小窓からはみ出た毛とにゅ~と伸びたお手々…素敵♪
そして満足げな表情…ヨシって感じ?(笑)

うみちゃん、崩壊したらダイワニャンにお願いしよう!
てか、うみちゃん自体が家と一体化してるってば…

それより何でこのサイズが採用されたのかが謎です…
もしかして子猫さん用!?
by くつしたにゃん (2012-09-09 17:24) 

リュカ

nanoさん
組み立ててるときから、眼がきらきらしてました(笑)


またじさん
ホント、そうなのでしょうね。狭さが堪らなく嬉しいみたいですw


kuwachan
きっと他のお宅でも、すでに壊れてるところがありそうですよね(笑)


sarryさん
組み立てながら、「え?こんなに小さいの?」って思いました(笑)
きっと銀ちゃんたちも入らないですよね~~~w


toshiさん
段ボールや箱が大好きですよね。
マイケル君もきっとそうなのでしょうね^^


ChatBleuさん
あおで5.3kg、うみ4.3kg
うみは巨体!ってわけじゃないですからね~~(笑)
このハウス。もう一回り大きくても良かったなーって思います。


くつしたにゃんさん
無理無理猫が入ることは想定してなかったんですかね?(笑)
あおが入るとムチムチ状態ですww
うみは段ボールの色とも似てるから、確かに一体化してるように見えました(笑)
ダイワニャンにお願いして、もっと大きくて丈夫なウチをうみちゃんに提供したいですw
by リュカ (2012-09-09 18:36) 

moz

あはは、壊れちゃったんですね、ガムテープのお世話に ^^;
でも、あお君もうみちゃんもこういう物好きですよね。
箱の中とか引き出しとか? 入ると落ち着いちゃうのでしょうか?
気持ち良さそうな表情ですよね。
by moz (2012-09-10 05:12) 

モモ母

あらま!リュカさん家では既に半壊(全壊→リフォーム済w)状態ですか。
あお君は体が大きいし、うみちゃんは入り方が激しい(笑)
ウチのはまだ新築引渡し前って感じでピカピカです。
あんまり興味がないようです…
段ボール箱は大好きなのに~何が違うんでしょう?
by モモ母 (2012-09-10 07:55) 

リュカ

mozさん
既に壊れて、ガムテープ補修。ちょっとみすぼらしいおうちになってしまいました(笑)
うちの子たち、段ボールや箱が本当に好きです。
ちんまり納まると安心するのでしょうね^^


モモ母さん
わお!まだ新築引っ越し前の状態だなんて羨ましい♪
あまり興味を示さなかったのですね。あまりにも小さすぎたからかしら??(笑)
5.3kgのあおくん。いつもティッシュ猫やってるので
小さいサイズはお手のものなのかも?(笑)
by リュカ (2012-09-10 10:47) 

かねぴーさん

かわいい~♪
めちゃめちゃ気に入ってますね!
クスクスも組み立ててる時から、興味津々に匂いを
くんくん嗅いでました!
猫の気持ちの付録は、にゃんこ心をつかんでるなあ~、
って、相棒くんが感心してました!
前号のじゃらしも、クスの評判は上々です☆
でも、今回のダンボールハウス、思ってたより小さく
感じたのは、私だけ???
by かねぴーさん (2012-09-10 17:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
アレー壊れましたね。破壊屋にゃん。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 19:13) 

リュカ

かねぴーさん
クスちゃんも興味津々だったのですね!
そうそう。今回の付録は小さめでしたよねー。やっぱりクスちゃんにも小さかったですか(笑)
前回の猫じゃらし、うちの子たちも大好きで、くわえてきては「遊んで」ってやってます(笑)


夏炉冬扇さん
破壊猫でございます!!
今はガムテープで補修されてます(笑)
by リュカ (2012-09-10 20:54) 

rantan-nya

あはは~ 家は来たときから無理と確信して、チビさんのいる猫友さんに発送予定です(^^)
でも破壊されても楽しんでくれたら、OKですね!
by rantan-nya (2012-09-11 14:30) 

リュカ

rantan-nyaさん
あははは(笑)
蘭ちゃんじゃなくて、チビちゃんのところに発送されるのですね^^
そのほうが活用してもらえるかも(笑)
うちは、ボロくなったら飽きたみたいで、既に放置されてます^^;
by リュカ (2012-09-11 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0