SSブログ

縦並びの布団 [うちの猫あお・うみ]

我が家は、マンションに多くある「田の字」型の間取りです。
なので風が一番通るのは、南向きのベランダ窓から北向きの窓へ通じる廊下です。

さすがに廊下で寝るわけにはいかないので、こんな風に布団を敷くことにしました!(笑)

縦敷き布団

ベッドじゃないので、好きな場所で寝られるのが布団の良いところ?f(^皿^;
リビングから廊下へ通じる通り道に布団を敷いてしまいました。

あおくん、「ちょっとー!なんでこんなところに布団敷くの?通りづらいよ」と言っているかのようです。でもここが一番涼しく寝られるんだもの・・・許して^^

ずんずん迫るあおくん

クーラー&扇風機いらず。結構快適に眠ることが出来ました。
この夏は布団をあっちこっちに敷いて試したけど、ここが一番涼しい(笑)
猫と同じで、人間もなるべく快適に寝られる場所を探したのでした。

でも今年の夏。あおくんは扇風機の快適さを覚えたようで、扇風機をつけると飛んできます!
そして風の当たるところに座り込んで、毛をなびかせてましたよ~(笑)
けっこう強い風でも平気ですw



気持ちよさそうでしょ?(笑)

------------------------------------
【おまけ】
うみがウンPをお尻につけちゃったので風呂場へGO!!
「やーーだーーー」と鳴いているとき、やっぱり心配して風呂場の前で様子をうかがうあおくん。

うみ、何をされてるのかなあ??

きれいになって出てきたうみの匂いを一生懸命嗅いでました(笑)

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート