SSブログ

ドラクエ9で、今更ながら「すれ違い通信」デビュー [グッズ・雑貨・キャラ]

今ハマっているドラクエ9 には、すれちがい通信機能があります。
知らないプレイヤーを自分のゲーム内の宿屋さんに呼び込んで、
宝の地図をもらったりするのです。

ゲームが発売されて既に何年も経っているので、やっている人は少ないんだろうなー。
それでも、自分たちの力ではどうしようもないレア&高レベルな宝の地図を見てみたい!!

そんなわけで、ダメもとで秋葉原のヨドバシ前に行ってみました。
ここですれ違い通信が行われているらしいのです。
誕生日の日に、いい大人が秋葉原でDS持ってウロウロですよ(笑)

誰もいないんだろうと思っていたら・・・おおお!たくさんの人がDS持って何か操作してるっっ(笑)
さっそく私も接続してみたら・・・

嬉しい~~~~

合計10人が宿屋さんに来てくれました!
そして、自分たちじゃとうてい手に入れることが出来ない、LV99の宝の地図を貰えたよ!

きっと即死です

私は、レアな地図を全然持っていなかったので・・・
私のキャラクターを宿屋に呼び込んで、ショボイ地図を貰った人はゴメンナサイ(ToT)

でも貰った地図のおかげで、ずっとずっと欲しかったレアドロップアイテムもゲットすることが出来ました。

これが欲しかったんだよーーーー

うみちゃん、防具がショボかったのでモンスターに攻撃されると
すぐに死んでいたのですが、この「しょうりのよろい」をもとに、錬金した「えいこうのよろい」を身につけて、防御力UP!!!です♪♪

これがうみちゃん

ありがとおおおお!

ああ・・・やめられない。すれちがい通信。
週末毎に秋葉原にDS持って行ってしまおうかしら・・・(笑)

こんなことなら、ドラクエ9が発売されたときにソフトを買えば良かったなあ(笑)
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 21

toshi

リュカさん、お誕生日、おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by toshi (2012-09-17 18:46) 

nano

お誕生日おめでと~(^_^)∠※
やっぱり楽しく過ごすのが一番ですね♪
by nano (2012-09-17 21:12) 

あらっ!たまちゃん。

おや。^^♪
お誕生日で。^^
おめでとうございます。
感謝の日。ありがとうの日です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-17 21:36) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あれ?お誕生日のお祝いのディナーは?ワインは?
ま、でも、自分が好きなことをやるのが一番ですよねー。
by ChatBleu (2012-09-17 21:45) 

お名前(必須)

お久しぶりです。

リュカさん、お誕生日おめでとうございます♪
私はドラクエをやってませんが、知り合いから、聞いた情報です。
宿屋からWi-Fiコネクションにつなげてますか?
ドラクエⅡ~Ⅷのキャラクターが来ると思いますが、彼らから誕生日プレゼントもらいましたか?
by お名前(必須) (2012-09-17 23:47) 

さゆみなごむ

リュカさん。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように!

ゲーム、長い事やってないです。
昔は、連打のし過ぎで深爪になるくらいやってました…。

by さゆみなごむ (2012-09-17 23:48) 

甘くてしっとり

名前忘れた~先ほどのコメントは、甘くてしっとりでした(*≧∀≦*)
by 甘くてしっとり (2012-09-17 23:49) 

kuwachan

おっ、ぎりぎり
お誕生日おめでとうございます!(こちらでもね(^_-)-☆)
ゲームは全然ダメなんですよ・・・^^;
なんだかとっても楽しそう!だからみんなハマるのね。
by kuwachan (2012-09-17 23:58) 

またじ

お誕生日おめでとうございました♪
by またじ (2012-09-18 05:48) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます。toshiさんもマイケル君にお祝いしてもらえましたか?(^^)
これからも宜しくお願いいたします。


nanoさん
ありがとうございます。楽しい誕生日でした~(笑)


たまちゃん。
ありがとうございます。
感謝の日、まさにそうですね(^^)


ChatBleuさん
ありがとうございます!
誕生日のディナーは夜景の綺麗なところで
美味しいもの食べてきましたよ♪
記事は明日か明後日アップします!!(笑)


甘くてしっとりさん
ご無沙汰しております。お祝いのお言葉ありがとうございます^^
じつはドラクエのその情報、前日に知りました!
なので慌てて誕生日設定をして、みんなからプレゼント貰うことが出来ました。
なるほど、宿屋に居る人たちはドラクエⅡ~Ⅷのキャラクターなのですね。ドラクエは、1しかやったことがなかったので、いったい誰なんだろう?って思ってました(笑)


なごむさん
ありがとうございます^^
あははは(笑) 連打のしすぎで深爪ってすごいです。
私もゲームは久しぶりで・・・こんなにハマるとは思いませんでした。


kuwachan
ありがとうございます。
今時のゲームって、キャラクターの外見なども自分で好きなように決められるので、余計に親近感がわきます^^
すっかりハマってしまいました。


またじさん
ありがとうございます。
いい大人なのに・・・ドラクエ!
困ったものです(笑)
by リュカ (2012-09-18 09:42) 

くつしたにゃん

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます☆
リュカさんと出逢えた事に感謝です(*'▽'*)
by くつしたにゃん (2012-09-18 18:20) 

drunky

お誕生日おめでとうございます!!!

ドラクエ・・・間違いなく僕はしません、絶対にハマるので(汗)

それにしてもゲームも日々進化してますね、ちょっとプレイしたい気もしますけどね(イカン、イカン!)
by drunky (2012-09-18 18:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ありがとうございます^^
私も、くつしたにゃんさんと出会えて良かったです~!!
これからもよろしくです♪


drunkyさん
ありがとうございます^^
いやー、ドラクエ危険すぎます。ってか嵌っちゃったし(笑)
手を出したら、寝不足間違いなしですよーーー
by リュカ (2012-09-18 20:10) 

雅

1985年5月27日の発売日にドラゴンクエストを買い、徹夜しながらクリアしたのは今でもよく覚えてます。
老眼が進んだ今ではDSの様な小さい画面でゲームなんてできません(T_T)
by (2012-09-18 21:20) 

リュカ

雅さん
そかー。最初のドラクエは85年だったのですね。
私は弟の友達が遊び尽くして飽きたそのソフトを買って、夏休みにずーーーっと遊んでいた思い出です^^
それにしても、徹夜しながらクリアはすごいですよ(笑)
今は、勇者ロトのヨロイを手に入れるために、高レベルの宝の地図集めに走っております。
やっぱりロトのヨロイは手に入れたい~~^^
by リュカ (2012-09-18 21:38) 

moz

秋葉ではまだいらっしゃるんですね ^^
10が出たけれど、オンラインなので・・・、今までとちょっと勝手が違うから、9の方が遊びやすいのかも知れません。
99すごーー @@; ずっとあそんでいるんでしょうね、そこまでのものをあつめているなんて。リュカさんも頑張ってレベル上げてください。笑
by moz (2012-09-21 05:29) 

リュカ

mozさん
行った日が休日だった所為もあるのか、けっこうな人が居ました!
仲間が居て嬉しかったです(^^
10はオンラインなので遊ぶ気はないです(笑)
Lv99の地図に乗りこんだら、一発で全滅しました!!!
見事な負けっぷりだったので笑ってしまいました^皿^
by リュカ (2012-09-21 09:48) 

シービーちゃん

ゲームも、こんなに進化しちゃったんですね。浦島太郎状態だぁ。ゲーム機を持ってウロウロしてる人を見たら、リュカさんの記事を思い出しそうです。
by シービーちゃん (2012-09-22 23:23) 

リュカ

シービーちゃん
昨日も秋葉原に行ってしまいました!(笑)
バイクに乗せて貰って行ったので、ヨドバシ前でバイクの上から接続してみたら2人とすれ違い通信出来ましたw
DS持ってウロウロしてる人をみたら、こういうことしてるんだなって思ってください^皿^
by リュカ (2012-09-23 11:45) 

ひろ

今日秋葉原のヨドバシ前ですれ違い38人できました
宿屋一気に最高ランクです
いまだにすれ違いできるのか不安でしたが二時間半でこんなにでビックリ
秋葉原凄まじいですね
by ひろ (2013-01-13 17:08) 

リュカ

ひろさん
それはすごいですね!!38人はビックリです。
やっぱり秋葉原じゃないと、こうはいかないですよねー^^
長く愛されるゲームは良いですよね(^^)b
by リュカ (2013-01-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0