SSブログ

渋谷で平日ランチ [お店(東京)]

この日は渋谷でランチ。オイスターバー&ワイン『ブロン』っていうお店。
渋谷は本当に分からなくなってしまったので、地図の GPS だけが頼り。自分の向いている方向をチェックしながらテクテク歩く。

IMG_1653.jpeg

自分が何処に居るのかは全く謎だけど、ちゃんと店には到着しました^^
この日は SS ブログの友達と久しぶりに会ったのさ。最初は和牛の店に行きたいって言われたんだけど、霜降りのお肉は胸焼けすることが多いので違うものにしてもらって、オイスターバーになったのでした。

食前酒付きのコースです。スパークリングを貰ったよ。

IMG_1629.jpeg

やっほー、ちょろちゃん。久しぶりだね。

IMG_1630.jpeg

大阪在住のSSブログのぶぅたんが東京で仕事があったので会うことになりました。
ポケGO でキラフレにもなってるから、キラ交換を兼ねて(笑)

うちのコロル2世は寝坊してしまったので、本日はお休み。
ちょろちゃん、コロル2世に会わせられなくてゴメンね。

まずは食べよう!
前菜は生雲丹のプリン キャビア添え。生雲丹が濃厚で美味しかった!!

IMG_1631.jpeg

スパークリングはすぐに飲んでしまったので、ボトルの白をもらいます。
「キレのある酸味と塩っぽいミネラルを感じる味わい」と書かれていた「グラン・リバド・アルバリーニョ(トマダ・デ・カストロ社)」というワインを選んだんだけど、私にはフルーティーさを最初に感じるワインだったかな。

IMG_1633.jpeg

牡蠣と合わせて飲んだら深みが増した。
このワインはコルクをあけてすぐじゃなく、開いた方が断然美味しいのかもしれないわ。

サラダが出てきました。このあと生牡蠣がくるんだって^^

IMG_1634.jpeg

すぐに出てくるのかな? って思ったら、わりと時間が経ってから牡蠣登場。
三種類です。左から右へと味が濃くなるので、左から食べて下さいとのこと。むふふふ。牡蠣はマジで美味しい! 口の中に広がるミルキー感が堪らん♪

IMG_1635.jpeg

パスタは牡蠣&ヤングコーンでした。こちらも美味しかったよ。

IMG_1644.jpeg

そしてデザートは Birthday プレートで。ちょろちゃん、お誕生日おめでとう。
20 歳になったんだってー!

IMG_1645.jpeg

プレゼントに用意していた靴。サイズがデカかったww
ぶぅたんにお直ししてもらって履いて下さい ^m^

IMG_1654.jpeg

お店を出て、天気も良いことだし少しお散歩しようかね。
でもねー、リュカさんは渋谷は何も知らないので何処に行ったら良いのか分からない。

足の向くまま歩くことにしますよー。
つづく。


nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:アート