SSブログ

ある日の酔っ払い夫婦 [雑記]

昨日はクリスマスだったけど、蕎麦屋で日本酒を楽しみました。チキンもケーキも関係なし
ブログ活動お休みしちゃったので、今日はみなさんのところに遊びに行きます!



冬の朝。
太陽がそろそろ顔を出す時間。空気はピリっと冷たいけど、この日は風がなかったので歩いていると温かくなって気持ち良い散歩だったよ。

8B17C8.jpg

夜の帳が下りてくる時間。
ベランダから見た西の空。冬の空気は澄んでいて好き。

A810.jpg

相方くんと家飲みをした日。
おつまみがなくなったので、酔っ払いながら 20 時頃スーパーに行きました。
あれこれつまみを買ってレジで支払いをしたら、20 代と思われるバイトの女の子が「抽選券ですー。二人で仲良くやりにきてくださいー」と、わりと無表情 & 棒読み口調で抽選券をくれました。

酔っ払い夫婦が仲良く買い物に来てムカついたのかしら?(笑)
たとえば彼氏と別れたばっかりで、酔っ払いのバカップルにムカついたのかもよーって話しながら、その口調を真似して帰宅。そしてまた飲むww

その抽選券は町内会主催のもので、じつは酒屋さんからも貰っていたのだ。
「いつも買いに来てくれるから、もっと持って行って!」って言って多めにくれたの^^
抽選当日、会場にスーパーの女の子は見当たらなかったけど (笑) 、居たら「仲良く来たよ〜」って言おうかと思ってたw
相方くんがガラポン抽選器をぐるぐる回して 500 円の金券をゲット!

金券を握りしめて酒屋へGO!!
「どうだった?」とお店のおばちゃんに言われて「当たりましたーー!」と報告w
もちろん此処でワインを買って帰りましたわ^^

此処で買ったワインは年末年始に楽しみます♪


*** おまけ ***

C3741A.jpg

あおくんとのお昼寝。
こんなふうに首に手を回して寝てくれるんだよ。あったかくて幸せなのだー。


nice!(77)  コメント(45) 
共通テーマ:アート