SSブログ

カカオキャットの猫ちゃんが可愛い [食べ物]

じゃじゃーん。

IMG_1910.jpeg

相方クンの職場の売店に可愛い猫の缶カンが売られていたんだって。
チョコレートのようです。
この猫の表情があおに似てるって感じた相方クン。どうしても欲しくて買っちゃったってww

IMG_1911.jpeg

CACAOCAT っていう Made in 北海道のチョコレートらしいよ。

IMG_1913.jpeg

とっても可愛い猫ちゃんデザイン
いつもは袋はイラナイっていう相方クンですが、紙袋を貰って帰って来ました(笑)

IMG_1914.jpeg

HP をチェックしてみたら、この猫は魚谷彩さんっていう切り絵作家さんの作品みたいです。もとが切り絵っていうのにビックリだ!
ブログ記事にする前にインスタに載せたら、ご本人からコメントをいただいて恐縮(笑)

東京で個展が開催されるときは行きます!!

魚谷彩さんのHP見つけた^^
とっても可愛らしいお嬢さん!!
https://ayauotani.com/




今年の年末年始は相方クンの実家に帰る予定。
なので、初めて抗原検査を受けてみました。他の地域は分からないけど、東京都は無症状の人向けの無料検査会場がいくつかあって、家の最寄り駅前の薬局で受けられたの。
(ChatBleuさん情報サンクス)

IMG_1922.jpeg

IMG_1894.jpeg

結果は陰性。
抗原検査は、検査当日と翌日までが【検査結果有効日】なんだね。
まあ現時点で陰性と分かれば、あとは帰省まで出歩く予定もないから大丈夫かなって思った^^

相方クンは仕事帰り、受付時間ギリギリに薬局に行ったので、抗原検査は出来ず PCR 検査になりました。抗原検査の場合はその日のうちに結果が出るけど、結果が出るまでに 20 分くらいかかるので、閉店 30 分前で受付は終了なんだって。

後日、PCR 検査の結果も出て陰性だって分かったので、これで名古屋帰省は決定です。わたし、名古屋に行くの何年ぶりだろう。。。


nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:アート