SSブログ

クリスマスパーティーを楽しんだよ [うちの猫あお・うみ]

月曜日はインスタ猫友が我が家にやってきました。
おうちでクリスマス会だったのだ。

IMG_1793.jpeg

あおくん、ぐーすか寝ているけど、このあと賑やかな人たちがやってくるんだよー。
東京ロビンでいつも飲むメンバー、タロハナママとじゅんこちゃん。
そして今回は東京ロビンのケイコさんも来てくれたのだ。(月曜はロビンの定休日)

我が家に集まるときは、何故か寿司パーティーになるの(笑)
コロナ禍で開催出来なかったので何年ぶりだ?
「あおくん & うみちゃん、覚えていてくれてるかなー」と、じゅんこちゃんはドキドキw

まだマンションの大規模修繕中で作業員さんたちが行き交うなか、家に到着。
クリスマス会の開始!! でもクリスマス会そのものの写真は殆どありませんw

ビールで乾杯のあと、しばらくはお寿司を食べる。
なにせみんなにはお腹を空かせて来て貰ったからね^^

おなかも少し落ち着いたところで、そろそろ泡にしますか!

IMG_1819.JPG

東京ロビンのシェフが差し入れ(?)してくれたシャンパン!!
パトリス・マルク。マキコレワインのものなの。もちろんケイコさんに開けて貰うよ^ω^

IMG_1795.jpeg

しっかりした味わいで、ドライながらもフルーティで美味しかった〜^^

IMG_1796.jpeg

タロハナママが持ってきてくれたおつまみも一緒に食べながら、シャンパンやビールを飲む。話が弾んで馬鹿笑いが止まらないww

IMG_1821.JPG

相方くんがこの会のために買ってくれていたおつまみも出したら喜んでくれました。
たまに換気をしながらどんどん食べて飲むよー!

この日はクリスマスプレゼント交換もしたんだけど、盛り上がりすぎて写真はナシ。
赤鼻のトナカイの音楽を流して、音楽が終わったときに持っていたプレゼントをあけたら、私はタロハナママからの目の下パックでした。この商品、めちゃめちゃ気になっていて使ってみたかったので嬉しい!ありがとう^^

IMG_1800.jpeg

あおうみはチョロチョロしていたんだけど、うみちゃんは押入に入ってしまいました。
でも気になるらしく何度も出てきていたけどネ(笑)

IMG_1794.jpeg

みんながベランダに出たときは、あおも一緒に出てスカイツリーの眺めを楽しんだよ。あおはみんなに抱っこされたりワシャワシャされたりしていたけど、「シャー!」はしない子です ^m^*

12時頃からスタートしたクリスマス会。17時にお開きです。
すっごい笑って喋って楽しかったひととき。来てくれてありがとう!

シャンパンのコルクは先代猫ゆずクンの仏壇にお供え(笑)

IMG_1823.jpeg

飲んで美味しかったワインのコルクは仏壇に飾っているのですww
年末に保管箱にうつして、また翌年から美味しかったワインのコルクが飾られるという感じになっております(笑)

おまけ写真は、みんなが帰って爆睡していたあおが起きた顔^^
寝癖も酷いww

IMG_1824.jpeg



じゅんこちゃんがお土産に持ってきてくれた日本酒は、なんとなんと三輪のみむろ杉でした。今西酒造のこの日本酒飲んでみたかったんだよね。無濾過生原酒おりがらみです。
帰宅した相方くんも飲んだんだけど、かなり気に入った様子。すべてに於いてバランスが絶妙でした。(飲みかけなのでお酒の量は減ってますw)

IMG_1797.jpeg

いつか参拝したい大神神社。
まだまだじっくり勉強中。長髄彦や三輪のことをもっと知って訪れることが出来たら、今西酒造さんにも行きたいのだww

IMG_1798.jpeg

奈良は美味しい日本酒が多いよね。
少し前に知人からいただいた風の森 秋津穂。コチラは油長酒造さん。

IMG_1180.jpeg

お米の味が広がってドライっぽいのに旨味が凄い。この日本酒もまた飲みたいお酒の1つなのだ。

IMG_1181.jpeg

って、後半は日本酒の話になっちゃったww


nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート