SSブログ

常陸野ブルーイング東京蒸留所で楽しんだ [お店(東京)]

12月10日、この日はとっても良い天気。
ポケ活は家の近所でしていたのです。ユリカモメも青空の下、気持ち良さそう。

IMG_1580.jpeg

この日は有料イベントに参加していたんだけど、それと同時に別のイベント(エピックレイド)もあったのです。相方くんはすでに個体値の良いポケモンをゲットしているので「べつにやらなくてもいい」派なのですが、私はまだ持ってないから欲しい!

でも家の界隈では人も集まらなくなってきてるので上野公園に行くことにしました。
さすが上野公園。めっちゃ参加者がいるけど、アプリもフリーズするww
それでも個体値満点の子をゲット出来て大満足。

有料イベントのほうもポケモンはゲットしました。使える技が納得いかなかったけど、自分で変更したよ。

IMG_1585.jpg

このあとは、てくてく歩いて秋葉原方面へ。
そして辿り着いたのは、常陸野ブルーイング東京蒸留所^^
茨城の木内酒造が手がけるクラフトビール屋さん。

IMG_1587.jpeg

東京駅の常陸野ブルーイングで飲んだとき、秋葉原にある店はクラフトビールのほかにハードリカーも飲めるって知ったので来てみたかったのだ^^

IMG_1590.jpeg

おおお。店内にはスピリッツを造る本格的な蒸留設備があるよ。

IMG_1595.jpeg

メニューを見るとクラフトビールの種類は、東京駅のお店よりも少なめでした。
ホワイトエールとペールエールを貰います。

IMG_1588.jpeg

おつまみはオリーブの柚子マリネ。柚子の香りが引き立っていてとっても美味しい!

IMG_1591.jpeg

リエットとグレープフルーツのジュレ。これもサッパリしていて好みだわ。

IMG_1592.jpeg

つくば鶏のレバームース。ビールが進むってやつです(笑)
チョコのようなバルサミコソースもイイね!

IMG_1593.jpeg

2杯目は二人ともダイダイエール。
福来みかんとオレンジ風味のアロマホップで醸造した IPA ビールだって。
茨城と言えば「福来みかん」なのかな? うちで使っているポン酢もこのみかんを使用したものだよ。

IMG_1594.jpeg

ほのかな苦みとみかんの爽やかな香り。楽しみました。
ソーセージの三種盛り合わせも熱々でジューシーで美味しい。

IMG_1604.jpeg

さて、ここからはスピリッツにいこう!

IMG_1603.jpeg

メニューにあったのは「日の丸ウイスキー」っていう銘柄。
茨城県産の大麦や小麦、米を一部使用して蒸留した原酒をブレンドしたものなんだそうな。

相方くんはシェリー樽の香りがしているものを。
私はピート香も好きなので、そっちをもらう!

いやー、ここから止まらなくなってしまった(笑)
写真はこの1枚で終わっているんだけど、いろいろな味を堪能しちゃいましたw
メニューにあったグレーンウイスキーも飲んでみたよ。初めての味で、まだどんなふうに表現したら良いのか自分の言葉に出来ないので、もっと修行します。美味しかった^^

せっかくなので木内酒造さんの日本酒も貰ってみたのだ。
メニューにあったのは1種類だけで、万人受けする味だなーって思った純米大吟醸。他の種類の日本酒も飲んでみたいって思ったわ^^ (しぼりたて無濾過原酒なんかをね)

二人ともいい酔っ払いになって、秋葉原〜御徒町の高架下のお店を物色して楽しみながら帰宅。日本各地の物産品を買えるお店も発見。でも酔っ払っていたので店の名前は覚えてないです(笑)
そこで生しらすの山葵塩辛、なめろうなどを買って帰宅しました。

IMG_1607.jpeg

「おとーちゃんとおかーちゃんは、翌朝は早起き出来ずにこんなふうに寝てたにゃ〜」

IMG_1573.jpeg


nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:アート