SSブログ

遅れちゃったうちの子記念日 [うちの猫あお・うみ]

ここのところ天気が悪くて寒かったけど、7 日は穏やかな晴れになりました。
朝の光を楽しむ 2 ニャンです。
(外に干しているのは、うみがゲロをぶちまけたので洗ったバスマットw)

IMG_1488.jpeg

さてさて、12 月 6 日は三井記念美術館の展覧会に出掛けていてスッカリ忘れていたけど、 2 ニャンのうちの子記念日でした。13 年経つんだねえ^^
インスタの猫友が可愛いカードを作ってくれたよ。

IMG_1517.jpg

12 月 6 日にうちの子記念日を迎える他の猫ちゃんたちと一緒にお祝いです^^
彼女は、あおうみの推定誕生日にもカードを作ってくれたの。気持ちがとっても嬉しい。

IMG_1518.jpg

記念日ってことを忘れて、おかーちゃんは夜はワインを楽しんでいた(笑)

IMG_1477.jpeg

まあ、記念日を忘れるくらい、ごく普通の日常を過ごすことが出来る幸せが良いのよね。(と、言い訳をする)

「うみはオヤツのプレゼントが欲しかったにゃー」

IMG_1491.jpeg

うみの下にあるあおの写真。
これは生後約1〜2ヶ月くらいかな? まだボランティアさんのおうちに居た頃のあおくんです。
あれから 13 年かぁ。これからも 2 ニャンとも元気でいてね (^-^*

あ、ちなみに 2 ニャンは元の飼い主から「処分して」と動物愛護センターに持ち込まれた猫です。ボランティアさんに助けられたのでした。一緒に持ち込まれたきょうだい猫たちは、衰弱が酷くて殺処分されたそうです。

あおうみには、生きられなかったきょうだい猫たちのぶんも天寿を全うしてほしいのだ。



オマケ写真は湯葉屋さんのお弁当。
久しぶりの魯肉飯。

IMG_1514.jpeg

カブと湯葉のあんかけ。生姜がたっぷり効いていて美味しかったー!

IMG_1516.jpeg


nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:アート