SSブログ

ホテルニューオータニのお食事 [食べ物]

相方くん。本日のミッション場所はホテルニューオータニ。

IMG_1116.JPG

今回は私から与えられたミッション。
「料理の写真を撮って、ブログネタ集めに協力せよ」



この日はスペインに潜入させていた部下の結婚式なのです。
渡航する前に籍を入れて(偽装じゃないよww)、奥さんと一緒にスペインに行っていた部下が無事に帰国して、今回目出度く式を挙げることになったのでした^^

ほんとはこのスペインの仕事は相方クンが行きたかったみたい。
でも上層部に「若いエージェントに経験させろ」って言われて泣く泣く断念ww
スペインに行けたら、仕事のあとはカンプノウでバルサの試合を観て暮らしたかったらしいよ(笑)



披露宴が始まる前にホテルをうろうろしていた相方くん。ホテル内になにか異常が無いかを調べちゃうのはスパイの性か? (笑)

IMG_1120.JPG

私の知り合いにはホテルニューオータニで式を挙げた人が居ないので訪れたことはないかもしれない。遥か昔、誰かの絵を観に行ったのは違うホテルだったろうか?

IMG_1121.JPG

IMG_1122.JPG

ここのホテルの日本庭園は一度行ってみたいのよねえ^^

IMG_1129.JPG

披露宴会場もパチリしてきたみたいです。

IMG_1139.JPG

お料理は、燻製サーモンとポロ葱のババロア ガトー仕立て。
ラディッシュの薔薇飾り キャビア添え。

IMG_1159.JPG

琥珀に煌めく伝統のビーフコンソメ 金の真珠を浮かべて。
披露宴にふさわしい名前だねえ^^

IMG_1167.JPG

真鯛とホタテ貝のポワレのデュエット 赤米のリゾット添え。
サフラン香る白ワインソース。 くぅぅぅ!食べたいぞ!
この頃私は家で生野菜のサラダをボリボリ食べて魚屋さんで買った寿司を食べてた(笑)

IMG_1179.JPG

牛フィレ肉の低温ローストとラグーのパイ包み。
芳醇な赤ワインが奏でるマリアージュ。

IMG_1190.JPG

デザートの写真は酔っ払っていたようで無かったですw
あまおう苺と八丈島ジャージーミルクのマーブルアイスだったようです。

相方くんは部下の大学時代の友人をスパイに勧誘しまくったそうな。
果たして何人、未来のスパイになるのかな?(笑)

引き出物は WEDGWOOD のボウルでした。
とても使い勝手の良いサイズ。サラダや具だくさんスープはもちろん、ちょっとした丼ものにも使えそうだ。ありがとう。

IMG_1385.jpeg

テーブルにあったお花も持って帰ってきたよ。
百合の花もあったんだけど、それは 2 ニャンがいるので申し訳ないけど廃棄です。
薔薇とカーネーションは綺麗にドライフラワーになるといいなあ^^

IMG_1388.jpeg

ちなみに、7 月にあった親戚の結婚式で持ち帰った花は、こんな感じのドライフラワーになっております。

IMG_1389.jpeg


*****
スパイといえば、、、SPY×FAMILY の映画化が決定したんだね。
こりゃ観に行っちゃうなあww

0101.jpg

「2023年に劇場版の制作も決定」だから、まだ先の話だろうけど^^


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:アート