SSブログ

初めましてのお稲荷サマ [お江戸サンポ]

散歩に行こうと思って帽子を探していたら、うみちゃんが踏んでました。

IMG_1111.jpeg

ソファーにポンと置いちゃったおかーちゃんが悪いよね^^;
しっかりと乗ってるので無理矢理取るのも可哀相か。

IMG_1112.jpeg

気持ち良さそうに寝てるのでそのままにしておこう^^
おかーちゃんは別の帽子で散歩に行くよ。

IMG_1114.jpeg

現在、ピクミンブルームではお花植えのお題をクリアするべく歩いております。
お題 2 までは完了して、赤いデコピクミンをもらったわ。残るはお題 3 のみ!

IMG_1199.jpg

今日はちょっと違う方面に行ってみようかなー。
隅田川を遡って、普段はあまり歩かない場所を歩いてみよう! 歩行者専用の道なので車の心配はナシ。

ポケモンGO でギフトを集めつつ歩いてると、ちょっと惹かれるポケストップを発見。実際の風景と照らし合わせながら進んでいくと、可愛い狛狐さんが居た〜!

IMG_1189.jpeg

ほほー。こんなところに稲荷神社があったなんて知らなかったなあ。
なかなか良い雰囲気で、由緒書きを読むと歴史ある神社のようです。

IMG_1190.jpeg

信仰の対象が思いっきり「鉄」関連の稲荷さまでした ^m^
初めましてのご挨拶をして、これからこっち方面に来るときは参拝します〜って言ってきました。

細い道を歩いていくと、知ってる場所に出てきた。
馴染みの神社にも参拝をしていこう。久しぶりだしw

IMG_1195.jpeg

春は桜の花で綺麗な通りも、今は紅葉の通りになってました。
この日の天気はこのあと雨になる予報。

IMG_1197.jpeg

サクッと買い物も済ませて帰宅です。

IMG_8667.JPG

「お帰りにゃ」


***
サントリー美術館では今日から『京都・智積院の名宝』展です!
長谷川等伯&息子の久蔵が描いた障壁画(国宝)を楽しんできます。孔雀明王像も来るんだけど、それは後期展示なので今回はお預け。

0002.jpg


ブログ訪問は遅れます m(_ _)m


nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:アート